もう23年…
もうすぐ四半世紀か(--;)
今のオレの年齢の頃の父親はさすがに記憶にあるな
数少ない記憶の中で、この2~3年の記憶が比較的あるけど、2人で過ごした時間はやっぱりホント少ないな、、、
なんで行ったのか覚えてないけど、もしかしたら意味なんかなくただたまたま行っただけなような気がするけど、連れていってもらった喫茶店はまだあるのかな、、、
下町の商店街の端の1本入った道にある、なんてことない喫茶店
それもたぶん1回か2回行っただけの何の思い出もない喫茶店
そんなとこしか二人で過ごした記憶がない
それでも父親は父親で、オレの中には確実に存在する
親父と呼ぶこともなく、お父さんとも呼んでない
幼少期のパパママ時代から進歩する共有の時間もなく、そこで止まっている
オレだけが大人になり、だいぶ年齢も近くなりさすがにパパはしっくりこないな
オレが今いるから父親はいたが、お父さんも親父もいない
いるのは遠い昔の微かにあるパパがほんの少しいるだけだ
もうすぐ四半世紀か(--;)
今のオレの年齢の頃の父親はさすがに記憶にあるな
数少ない記憶の中で、この2~3年の記憶が比較的あるけど、2人で過ごした時間はやっぱりホント少ないな、、、
なんで行ったのか覚えてないけど、もしかしたら意味なんかなくただたまたま行っただけなような気がするけど、連れていってもらった喫茶店はまだあるのかな、、、
下町の商店街の端の1本入った道にある、なんてことない喫茶店
それもたぶん1回か2回行っただけの何の思い出もない喫茶店
そんなとこしか二人で過ごした記憶がない
それでも父親は父親で、オレの中には確実に存在する
親父と呼ぶこともなく、お父さんとも呼んでない
幼少期のパパママ時代から進歩する共有の時間もなく、そこで止まっている
オレだけが大人になり、だいぶ年齢も近くなりさすがにパパはしっくりこないな
オレが今いるから父親はいたが、お父さんも親父もいない
いるのは遠い昔の微かにあるパパがほんの少しいるだけだ