アトピー性皮膚炎とカルマ 腎臓に溜めた恐れや悲しみを手放すときがきた | 「人生本気で変える」って決意したら 本当に変わったブログ

「人生本気で変える」って決意したら 本当に変わったブログ

「人生を本気で変える」

この世界を楽しみつくし、味わいつくす

そして、私の気づきのために共に生きてくれた家族にガッツポーズで再開するって決めた女S

全ての人が創造主としてこの世界を謳歌し、元ある場所に還っていけますように

祈りを込めて

急にスピ系の話になってびっくりさせていたらごめんなさい笑い泣き

 

実は、治りかけていたアトピー性皮膚炎がまたぶり返し、自分の体感か得たこれいいよ、あれいいよをお伝えしていたつもりなのに、え、自分が治ってないじゃんニヒヒ

 

という事態が起きて、更新が滞ってしまっておりました。。。

 

10数年前、とてもショッキングなできごとをきっかけに、潜在意識の世界に足を踏み入れた私は、それからというもの家族の病気を通して、何度も何度も精神世界(内面)と向き合わされ

 

それがいよいよ2年ほど前から本格的な様相を帯びてきて、いつ消えてしまうか分からない命をどうにかつなぎとめようと必死にもがいてきました。

 

そして、5月に最愛の家族の命が一つ、そして7月にも一つ空に帰り、私は一つの気づきを得ました。

 

それは、

 

100%この世界は自分が創造していたんだ

ということ。

 

家族を病気にしたのも私

家族を死なせたのも私

お金を満足に得られず、得てもすぐに出ていくようにしていたのも私

愛されない、優先されない、必要じゃない人間にしていたのも私

 

なのだと、気づいてしまったんです。

 

そして、アトピーにしていたのも私なのだとようやく腑に落ちました。

 

私には3歳年下の弟がいるのですが、母はたいそう弟を可愛がり、父は家族を顧みない人でした。

 

なので、私はずっと親からも愛されない人間=価値のない人間だと思って生きてきました。

 

自己肯定感も驚くほど低く、親からたくさんの愛をもらっているのに、親の悪口を言っている人をみると吐き気がするほどでした。

 

だから、ずっとかまってほしかった。

 

私のことを一番に考えて欲しかった。

 

私がしてほしいことをしてほしいままにしてほしかった。

 

かまって!かまって!!かまって!!!かまって!!!!

 

って叫び続けてきたんです、心の中で。その想いに気づかぬふりをして、蓋をして、親に感謝できない私は悪い人間、イヤイヤあんな毒親最低じゃないか私は悪くない、でも、あのときはそうするしかなかったんだよ

 

なんて、いい人でいたい自分と、悪魔のように悪態が吹き上げてくる自分を行ったり来たりしながら結局、本当に向き合ってあげないといけない、ずっと泣いている小さな私を置いてけぼりにしてしまっていたんです。

 

そんな小さな私と向き合って、一緒に泣いて、一緒に悪態ついて、そうかそうかって、とにかく想いを吐き出させて吐き出させてとするうちに、またある気づきを得ました

 

母も父も、私が欲しかったカタチではなかったけれど、

私を愛してくれていたんだ

 

ということ。

 

そして、ご縁をいただいたのが、沖縄の魔女といわれる美容師さん。

 

彼女は、その人の頭皮や髪の状態から、抱えているカルマや想いや体の状態までも読み解いて、いい方向にいけるよう、カットで流れを整えてくださる方なのですが、

 

私のアトピーは、これまで溜めてきた悲しみや恐れ、そして血からくるカルマだと教えてくれました。

 

実は、子どもも生まれてすぐ、アトピーの症状が出て、3年ほどステロイドやプロトピックが手放せませんでした。そのことを伝えると

 

あなたの代で終わらせると全部引き受けたんだね

 

と言われたんです。

その言葉に涙が止まりませんでした。

 

というのも、母も生前、「私の代で終わらせる」とよく言っていたのを思い出したからです。

カルマは私の代で終わらせると。

 

子供のアトピーが出なくなったころから、私のアトピーがひどくなりました。

 

あらゆることを試して、一旦鳴りを潜めてもやっぱり出てきてしまう。。

 

このカルマは、母と私で半分こして7月までに終わらせたそうです。

家族の2つの命が私を前に進ませ、そしてそのカルマを終わらせることがきっとできたんだろうと思います。本当に感謝しかないです。

 

あとは、私がこれまで溜めてきた恐れと悲しみ、そして、愛さないという気持ちと向き合うのみ。

 

アトピーの原因が、内面やカルマなの!?って

にわかに信じがたいですよね。

 

でも、健康オタクであらゆる方法を試しそれでもどうにもできなかった私がたどり着いたものがここだった。

 

なので、このブログも大きく舵を切り、外から内へのアプローチに180度方向を変えることになるかと思います。

 

これって、アトピーだけでなく、すべての現象に言えること。

 

私と同じ苦しみの中で生きてこられた方々の光となって、導ける存在になれますようにと願っています。