アトピー性皮膚炎完治に向けて大切なのは心と行動の統合だった | アトピーっこ「塩」と「重曹クエン酸」で健康を取り戻す

アトピーっこ「塩」と「重曹クエン酸」で健康を取り戻す

40年来のアトピー克服に奮闘し、ほぼ症状が出なくなった元アトピーっ子、兼、治療方法を探す中で、虜になった塩をこよなく愛する塩マニア。お塩の魅力、重曹クエン酸を使った健康法を言いたい人、聞いて欲しい人。

「あなたが本当にやりたいことはなんですか?」

 

 

内面の調整をしていくとき

 

 

カウンセリングでも本でもなんでも

 

 

本当は何がしたいのか、何にワクワクするのか

 

 

ちゃんと自分と向き合いましょうって言われますよね。

 

 

でもね、私、本当にこれが出てこなかったガーン

 

 

元々食べることが大好きだったのに、食べたいものが分からない

 

 

昔は世界中を飛び回りたいなんて思っていたのに

 

 

どこにも行きたくない、家から一歩も出たくない

 

 

そして行きついた結論が

 

 

何もしたくないダウン

 

だった。

 

 

もう、私のことはほっといて、じっと丸まっていたいの、何もしたくないの、ずーっとここから動きたいくないのだった。。。

 

 

 

もし、あなたが今こんな状況だったら、

 

 

無理にやりたいこと探しはやめて欲しい

 

 

なぜって?それ自体が自分を苦しめることになってしまうから

 

 

だって、今あなたがやりたいことは、何もしたくないなんだから

 

 

本当に何もしない選択してみよう。

 

 

でも、どうしても子育てや仕事や何もしないなんて無理な時ってあるよね

 

 

そんなときは、やらないを極力選択する

 

 

いつもだったら子供に振り回されて、あれやこれやしてあげてること

 

 

「やらない、自分でやって」ってやらない

 

 

いつもは気を遣ってしている仕事

 

 

「今日はちょっと無理です」ってやらない

 

 

心がやりたくないって言ってることをするからエネルギーがなくなる

 

 

心と行動が統合すれば、自ずとエネルギーは満ちていく

 

 

例えば家の中が散らかっていても片付ける気も起きないなんてことあるよね

 

 

ずーっとその部屋の状況をみて、罪悪感を感じながらでも手をつけられない自分に嫌気がさすよね

 

 

それね、ただ単にエネルギーがないだけなの

 

 

あなたは、お掃除もろくにできない人ではないの

 

 

今、疲れ切って、頑張り切って、一生懸命に生き過ぎた故にできないだけなの

 

 

何一つ、責められることなんてないの

 

 

だって、頑張って、頑張って、頑張ってエネルギー切れを起こしてしまっているだけなんだから

 

 

そんなときは、本当にやりたくないことをやめてみる

 

 

やらなきゃを徹底的に断る

 

 

断り切れなくても責めないで、一つ断れたら、次は二つ断れるようになる

 

 

断る勇気を一つ持てたら、次は二つ断れるようになる

 

 

そうやって、やりたいことを探すのではなくて、やりたくないことを徹底的にやらないを続けると

 

 

エネルギーが還ってくる、そして不思議とやりたいことが一つ、また一つと浮かんでくるよ

 

 

そうするとね、アトピーがね、これも不思議とよくなってくる

 

 

ステロイドを塗らない日が増えてくる

 

 

ずーっとやりたくないことをやってきた強力なストレスが減ると

 

 

アトピーもね、その量に合わせて治っていくんだよ

 

 

これが心と行動の統合だよドキドキ

 

 

さぁ、あなたはまだやりたくないを続ける?

 

 

大丈夫、私と一緒にやりたくないことをやらない選択をしていこうびっくりマーク

 

 

mana愛