放射線治療終了後 2日目 | 37歳独女!乳ガン闘病中!→44歳乳がん再発

37歳独女!乳ガン闘病中!→44歳乳がん再発

2012年12月26日に、
右乳房にステージⅡの乳ガン告知を受け、抗がん剤8クール、乳房&リンパ節全摘。
その後、インプラント再建術も終えて順調に幸せな日々を送っていた7年後の2020年2月乳がん再発。

放射線終了から2日目。
ついに脇の皮が剥けてきた。
脇は擦れるからか、ほぼ真っ黒になっていてそこの皮が剥けてピンク色に。
日焼けしすぎて皮が剥けてるサーファーみたいな感じ??
鎖骨も肩寄りの背中もかなり赤黒くてガサガサ。
Tシャツやカットソーから丸見えだ。この夏は何着ればいいの????
今更ながら保湿クリームをベタベタ。

服用を開始した『タモキシフェン』
ヒマなので、飲み忘れ防止の日付を書いてみた。



↑ほんとヒマ人にしか出来ない技


そして、いよいよ明日は退院!!!
43日間病院生活をエンジョイできた。
仕事に行かなくていいと思うと、楽しくてあっという間だった♪

コロナの影響で、病室の方とのお喋りも禁止だったんだけど、何となく緩和してきて(しかもこの部屋の住人は30日以上ここから出ていないので大丈夫)、今日初めて沢山お話しできた。
しかも、明日ひと足先に退院する私にこんな嬉しいメッセージまで頂いた!!!



なんと優しいお心遣い♡

お互い乳がんにもコロナにも負けずに頑張りましょう!!!!!