踊る理由、書く理由 | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

amebloやnoteになぜ書くのでしょう?







誰も見ないなら


日記やメモ帳でいいのに。







それでも書いているのは(入力ですけどね)


公にすることで言葉遣いや思考を俯瞰する


きっかけになるからです。











書いているうちに思考って


整理されていきますし、


感情爆発も収まっていきます。









文字化することは楽しい作業なんですが


同時に言葉にはならない思いがあるのも


また真実です。












それを体に伝えて踊っています。












言葉でも体でも整えることは必要で、


体の場合はそれが日々のメンテナンスや


基礎づくりなんだと思います。












体の表現では自他とも交流するのが好きなのに、


文字の表現では自己との対話になりがちなのが


不思議なんですよね。












どちらにしろ貨幣経済に当てはまるか否かより


真剣に打ち込めることを重要視しています。










なんで書いているのかなと


疑問に思って書いてみました^ ^