ザワッと来る感情を大切に | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

ブワッと来る感情の波をちゃんと


キャッチすることって難しいですね。






恥ずかしがってスルーしたり、


みっともなくて見向きしなかったり、


受け取っても小賢しい論をくっ付けたりしがちです。










いい!と思ったらそのまま認めて、


気持ち悪い!と思ったらそのまま認める。









これだけのことが


ほんとうに難しいんです。








今、いいって感じたよね?


気持ち悪いと思ったよね?








自覚して、やっと自分が見えてきますね。







なぜそう感じたのか。


理屈抜きに言い訳抜きに


深掘りするのも至難の業なんです。








それなのになぜやるのかと言えば、


やりたい表現が見えてくるからなんです。









場、人、形態、立場、選択肢がある中で


ほんとうはやりたいこと、


やりたくないことがあります。










常識や正義や承認欲求があるから


自分ではなかなか気付けないんですよね。











気づいてない自分に教えてあげたいし、


思い切ったことやって楽しんでもらいたい。










もっともっと人生は


楽しめるはずです。