直感を大事にしたいけど悩んだりもする | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

直感を大事にしたいけど


時々迷うんです。






そんなことありませんか?








正しいかどうか迷っている


わけではありません。








ほんとうに直感なのか


疑っているわけでもないんです。









仲間たちが納得するだろうか?


それとも作品作りに影響するだろうか?






気になります^^;








おもしろがってくれる人


何とも思わない人


了解してさらに創っていく人







付き合いきれないと思う人


厳格に把握しようとする人









人の反応はさまざまで


常識なんてありません。








逆になぜ直感に素直にならないのかと


訝る人もいます。









若い頃なら波風立てずに


穏便に進めていくことを


最優先していました。








余計なことを言ったりやったりして


手間を増やさないのが


分別ある行動だと思っていたんです。








余計なことじゃないし、


手間。じゃないんだとわかってきました。








本気の作品作りには


必要な工程が増えるものです。










相手やお客様に合わせようなんて


ある意味失礼ですよね。







真摯に向き合ってホンネで表現していけば


自然に調和するものなんです。














それが難しくて勇気が必要で…


楽しいなと感じています。