出来ないことにとらわれないで | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

特別にならなくていいから、


人並みなことはできるようになりなさい
 
 
 
という呪文があります。
 
 






自分が子育てするも

「みんなができることくらいは出来ないと!」

って考えてしまう恐ろしい呪文です。





みんなが出来て自分ができないことって

あって当然です。



ほんとはね^ - ^




え?こんなこと出来ないの?



って思うくらい些細なことでも、

出来ない人は出来ないんですよね。
 
 
 


見た目も言動もおかしくはないのに、

「そんな簡単なことが出来ない」

という人を許さない息苦しさを感じます。
 
 
 
でもね。




最終的には

出来なくてもいいって認めてあげるのは

自分自身の役割なんです。




誰が認めなくても自分が認めてあげる。






ほかに特別にあなたに出来ることは

沢山あります^ - ^






そちらの方で貢献していく方が

よっぽど全員幸せになれますよ!





はままつ・つながり・アート