【旅行】ゴールデンウイークの旅行2日目は 熊野神社3社参り~ | 乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

人間ドックまでの2か月で5kgやせる!と決めて2年
目標達成してリバウンドして再発起し13kg減量に成功しました

2022年10月に乳がんになりました
抗がん剤治療・2023年4月に全摘手術をうけました
ボチボチ日々楽しく健康になれるようにがんばっています

すっかり記憶も薄れつつありますが

昨日のせっかくグルメで熊野古道のあたりに

日村さんいかれてて

夫婦であ~~懐かしいってみました

 

2日目の朝はとても早くて5時過ぎには起床し

7時前には熊野那智大社





 

朱色の社殿がとてもきれいで

朝も早いから空気も澄んでて気持ちよかったで

まだ早くてどこも開いてませんでしたが

上まで上がって駐車場も開いていたので停めました(800円納めます)

 

那智の滝もよく見えました

 

胎内くぐりってところもあったのですが

見るだけ~

とても狭そうでした

お隣のお寺もお参りして

いったん降りて

お店がある近くの駐車場へ停めなおし

那智の滝へ





 

入口から階段を降りていき圧巻な景色でした

 

熊野那智大社別宮飛瀧神社もお参りして

延命長寿のお滝水もいただき
近くまでいって滝を満喫!





 

心が洗われるようでしたデレデレ
しかし階段はこちらは割ときれいでしたが
帰りは上りのため筋肉痛の私にはかなりきつかった。。。
 
そして三重の塔を見てなかったので
また階段を上る!
この階段がかなり急で石の階段なので
とても足元が危険!!
夫はどんどん先を歩いて行ってしまい(本当マイペース)
ひとりガクガクしながら登る滝汗
つえを借りることもできますけど
もし足に自信がない方は神社をお参りしたときに
三重の塔まで下りたほうがいいかも
 





足腰強くないと楽しい旅はできませんね笑い泣き
頑張ってまた階段をおりて
オープンしたての「美山亭」さんでコーヒーとソフトクリームで休憩ソフトクリームコーヒー
駐車場のおばあちゃんも連休は稼ぎ時なのよ~~って
頑張ってらっしゃいました
 
9時で那智大社は終了~
次は熊野速玉大社に向かいます♪
 
 
今日で実質終了の
イベントバナー

イベントバナー

ポイントアップデーですよ~
ぽちっとお忘れなく♪
 
続々と買ったものが届いています♪
冷凍庫に入るかドキドキ
 
 
 

 

こちらも間違いないサバちゃんうお座

無塩ってのがお料理するのにいいのです

骨取りだしウインク

お子様もご年配の方にもおすすめOK

 

 

 

大好き明太子!

ついつい3箱も買ってしまったニヤニヤ

冷蔵で届くのでそのまま冷凍庫にIN!

家族にシェアしますデレデレ

 

 

こちらも愛用品のラカンカ

お砂糖と同じ量でおなじ甘さなので

考えなくてもいいから楽

それでカロリーオフですからハート

ありがたい!

 

 

 

こめ油もたいぶ主流になりつつありますが

以前からこちらで買ってるので

油も高いですよね~

どうせ体に入れるなら少しでもいいものを♪

 

今日は夏野菜がたくさんあるので

ラタトゥイユを作るつもり

梅雨入りもちらほらとなので

ジメジメな陽気でしんどいですけどがんばろうチュー

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村