股関節がグラグラです><; ぼちぼち運動してます♪ | 乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

人間ドックまでの2か月で5kgやせる!と決めて2年
目標達成してリバウンドして再発起し13kg減量に成功しました

2022年10月に乳がんになりました
抗がん剤治療・2023年4月に全摘手術をうけました
ボチボチ日々楽しく健康になれるようにがんばっています

昨日の「ダイエット島」みましたか?

私はいろんな番組をくるくるしながらですが

見ましたニコニコ

 

若い男女10名が合計100kg減量して島を脱出するって

ことでOK?

 

7時台はほとんどプレバトみてて

水彩画の上手さに感動してたのでラブ

最初の部分はほとんど見てなかったアセアセ

 

変えると一人いなくなってた

 

この番組に

IGさんが出るみたいだったので楽しみにしてました

 

 

この方を知ったのは竹脇まりなさんの宅トレに出てらしてしりました

アメリカで活動されてて

レディガガのバックダンサーもされた方

すごいですよね~~~

 

クセ強な方ですがニヤニヤ

面白くて好きです飛び出すハート

 

 

病気する前はこれでよく踊ってたよ!

 

9時からはサッカー日本代表の試合に変えちゃって

結局結果はわからずなのですが・・・

痩せるって本当大変ですよね

 

この方たちはお若いし代謝もまだまだいいから

食生活を改善して適度な運動すれば

するすると落ちるような気がする

 

短期でやると絶対無理ですよね

私も2年くらいかけて13kg落としましたよ

病気してすっかり7kg戻っちゃいましたけどてへぺろ

 

今はちょっとゆっくり体をいたわってる時なので

あまり気負わずやろうと思っています

 

そんなここ最近は

寝る前ヨガとストレッチをしています

これもまたまたYoutube なんですけど

 

 

最近は本当に運動してなくて

先日行ってきた旅行(はやく続きを書かねば・・・)も

本当に足腰がガクガクで

運動不足なのがよくわかりました

いきなりするとしんどいから

軽いことからぼちぼちと・・・

 

 

ってことで

ヨガというかストレッチをしています

 

これでじっくり。。。

30分やりました

 

それで気持ちよくなったのと

あと5分くらいで

アップルウォッチのリングが3つとも閉じるようだったので

 

そのままスマホにでてきた

 

足パカエクササイズを勢いで追加!

 

めっちゃきつかったっっゲロー

 

このあと

生まれたての小鹿のようになってしまった滝汗

股関節がグラグラになってしまい

まっすぐ歩けない

 

いきなりきついのやると危険です

しばらくはストレッチに専念します

 

イベントバナー

まだまだ続く楽天SS!

 

マリネスプロテインが最近リニューアルされたんですよね

まだ古いタイプのプロテインを飲んでるのですが

ビタミンだけでなく今回ミネラルも入ったみたいなので

買ってみました~~

味は、定番のチョコと今回初めての味コーヒー

少し甘味が入ってるらしいのですが

飲みやすかったらいいな~~

お値段がちょっとお高めで今回から小さいのしかないんですよね・・・残念

 

 

抗がん剤でシミがすごい増えたガーン

もう隠せないくらい増えた

なのでコンシーラーを

インスタで見た美容部員のお姉さまが勧めてた

昔からあるタイプ

お値段お手頃だったので

お試ししてみます

 

ダイエットは結果より過程よ

みたいなことを昨日のテレビで言われてたので

モチベあげて続けようと思います

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村