我が家の電子レンジ
象印のエブリノ
電子レンジに新参者の象印が参入し
そのデザインとシンプルな機能を気に入り購入
しかし。。。。
半年ほどの使用で扉の不具合が・・・
前回の修理と象印のすばらしい対応は上記から5回の記事で記載
それから約1年
頑張っていてくれたエブリノですが
またまた不機嫌に
エラーが出たら取り消して再始動
するとまた違うエラーが
結局エラーの10・15・17・19と
エラーの総合商社です
象印に確認するとエラーコードだけでは不具合箇所の特定はできないとのこと
扉か基盤、またはマグネトロンの不具合が考えられると
ん~
象印の保証は1年
マグネトロンの不具合は2年保証ですが
それ以外なら有償の修理になっちゃうかも
しかし
そのために実店舗で格安購入したのですよ
ネットよりもメッチャ安く購入でき
しかも3年保証の・・・・・・
そう ケーズデンキ
象印に修理に出せば代替機はエブリノでしょうが
いくらになるかわからない修理にはかえられないので
ケーズさんに修理をお願いし
ビジネスホテルのレンジのような
最低限機能のレンジで我慢
2024年製のピッカピカ
(でも最初に借りた同じ機種は初期不良なのか壊れてたんですけどね)
そこから約1週間 500Wレンジ生活
やっとケーズさんから修理完了の連絡がきました
修理の結果は。。。