知ってます?
象印の電子レンジ エブリノってやつ。
半年で壊れてしまった・・・
こやつの
ここと
ここ!
つまり扉が半開きで
扉が閉まってますよスイッチを押せないので
レンジがスタートできず使えない。
このエブリノ
近所のケーズデンキで2022年11月に¥42000という激安価格で購入し
取り置きしておいてもらって
翌月12月の下旬から使い始めたので
ほぼほぼ半年の使用。
当時はネットよりも安く、ケーズで買うと保証が3年に延長される。
ネット購入だと安くても延長保証が別料金のところが多いですからね。
だから我が家はいつもケーズデンキ。
いざ電子レンジが壊れると
ふだんどれだけレンジにお世話になっていたかが身にしみてわかる。
早速ケーズさんに電話すると
レンジの貸し出し機がすべて出払っているけど・・・(3秒ほど間があり)
“なんとかします”とのこと
でも、なんだか悪いなーと思い 修理依頼の場合はあらためて連絡しますと一旦電話を切る。
素晴らしくないですか、ケーズさん。
展示品でも貸し出してくれようとしたんですかね。
めっちゃ心強いです。
まあどんなレンジかわかりませんが(ホテルなんかにある最低限のやつだったかな?)
その後、今度は象印へ直接電話。
そこからの展開の早いこと早いこと。
逆に商品売れてます?うちしか買ってないわけじゃないよねって心配になるくらい
めちゃくちゃ迅速、丁寧な対応で感激でした。
その迅速な象印さん物語はその2へ続きますね。