激ウル!? すべてのことがベストなタイミングで来ているとしたら…… | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


だれの参考にも
ならないかもしれない。
 
でも、たしかに
わたしは、ここにいる。
 
たしかに
わたしは、いきている。
 
そんなじぶんを見つめ直す
徒然ブログ♪

 

   
まだまだ、わたしは
現実から逃げている。
 
ナレーションやりたかった。
だけど、できなかった。
 
だから、
日本のテレビを見るのが、
ちょっぴりくやしい。
 
そして
テレビのナレーションを
聞きたくなくて
テレビが見られない。
 
その結果
hulu,Lemino,
Amazon Prime Videoなど
動画配信サービスで
アジアドラマを観ることが多い。
 
『韓国ドラマも
 見るのがつらい』
と感じてしまったわたし。
 
そこで、ふと
日本のドラマを観ることに……。
 
わたしの目にとまった。
 
そのドラマの中で出てくる
登場人物やセリフが
じぶんの胸に刺さって
胸がいっぱいになる。
 
ちょっと、感動して
涙が出てくる。
 
そして、ふと、なんとなく
わたしは思った。
『このできごとが、すべて、
 ベストなタイミングで
 起きているとしたら
 ズゲェーな。
「転職の魔王様」を観ることも
 あらかじめ
 決められたことだとしたら?』
と。
 
そんな気づきといっしょに
また、なみだがこぼれる。
 
その一方で
こんな風にも思えてしまう。
『なんで、なみだが
 出ちゃうんだろう!?!?』
と。
 
じぶんでも、ちょっと
わけがわからない(汗)。
 
そんな気持ちを抱えながら
1日が終わっていく……。


まぁ、がんばりんさんな。