無意識の意識改革を進めるためにも、選択肢を広げる努力をしよう♪ | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

地球へ感謝のメッセージを伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あたまのなかが
グルグル、モヤモヤしながら
ココロのリハビリ中
なごみん中川です。
 

朝、目がさめたときは
とくになんともない。
だけど、
知らず知らずのうちに
みぞおちのあたりが
痛いようなかんじを
取りもどそうとしている
わたしがいる。
 
だって、
今まで慣れてる感じだから
どうしても、そこに
落ち着こうとする。
 
それじゃあ、
ココロがラクちんに
生きづらい、と思う。
 
今までが
そうだったんだから。
 
だから、
無意識の意識改革を
やってる!
 
「かなしい」無意識から
「たのしい」無意識が
あたりまえな感じに
変えていこうとしている。
 
そして、
「かなしい」「たのしい」
どっちでもいいように
選択肢を増やそうとしている。
 
だからこそ、亀さんの
スピードでもいいから
一歩ずつ、進んでいこう。
そういう意味では
今、作業している
手紙の代筆は
「一歩ずつ、前に進む」ことを
そのまま、わたしに
伝えている。
 
 
まぁ、がんばりんさんな。