5/12 アストロカップ6 コズミックカップ 初戦(枠決め~ちょっと問題ありw) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

さて11時になりました。

前回は12名だったけど今回は何人かな??
と思いつつ集まると・・・

『○○さん(私の苗字)』を呼ぶ子供の声が
振り向くと・・・・お~

今はなき、千葉レジャーセンターでガンバライド激戦を繰り広げた
T兄弟の弟くんでした~☆なつかしー。ってつい最近もばったり会いましたけどw
その弟くんも久々に参戦するとの事で^^;
ただおこちゃまずは近頃ダンボールしかやっていおらず
弟くんもドラゴンボールやトリコらしいのでお互いブランクがねぇ

で参加人数は?

5名・・・

内訳は
弟くん
男の子(小2位)
小さい男の子(どうみても幼稚園位)
あっくん
りく

さみしぃですね。
しかし!!決勝が思いっきり近く
うまくいけば兄弟対決^^なんで考えたり~


で、枠決めですが
まさかNo1~5枠使わないよね??と
さりげな~~く店員さんに聞いたら
満身の笑顔で『はい、学習しましたから~』と
親指を立ててgood!!ポーズww
若いお姉さん店員さんねw

一緒にいた年配の女性店員さんも同じく笑いながら任せて状態ww

No1・2・3・5・6枠が使われます。

当然分かれて入ってほしいどころ。

抽選の結果は??


あっくん・・・2枠
りく・・・1枠><

最悪です。

そして、弟くんが3枠
小2位の男の子5枠
小さい男の子が7枠

ぐがあああぁぁぁ何で難易度高いかなぁ


であっくんからデッキ変えたいとの事
だよねぇ・・・りくに当たらなければといった手前
いきなり一回戦で当たるとそりゃーねぇ。

でもデッキはどうするか。

01LRアギトSF&003LRサバイブは汎用性に優れている(?)のでそのままで
前衛だけ変えることにしました。

あっくんに表示した候補
・8LRリュウガ・・・体力2100だけど、攻防に優れている
・001CCディケイド&2LR龍騎カメンライド・・・体力大で属性効果2倍
・04SRディケイドCF・・・必殺4000でサポートアタックで700D位はいくでしょう

悩んだ結果、カメンライドを選択。
あっくんガンバライド初優勝した時もディケイド龍騎だったなぁ~としみじみw

こうして大会は幕を開けました