5/12 アストロカップ6 コズミックカップ 初戦(1回戦ALL) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

一回戦、第一試合 あっくんvsりく

どちらが勝っても次は弟くんなので
ここは手の内見せたくないんですけど
そうも言ってられません。

りくに色々言ってもまだ難しいので
R2:スイッチ
R3:必殺技/打てなかったらSPカード(伝家の宝刀11ライダーキックw)
R4:あまった作戦でw

あっくんには色々作戦立ててみました。
R1であっくんが
・全然攻撃できなかったときはR2で『コア』
・攻撃できたときはR2で『バイオライダー』
今考えると思いっきり適当なアドバイスですね^^;

結果は??
詳細とらなかったので、流れだけ
R1・・・お互い普通に攻撃
R2・・・あっくんSPカード『バイオ』・りくスイッチで普通に攻撃
R3・・・ライダーラッシュであっくん勝って必殺決まってガッツなし

あっくん勝利
りくが5人と聞いて気合十分だったのですが、
相手があっくんなのは仕方がないですね。

続く第二試合は
小2位の男の子vs幼稚園位の男の子(以下幼男の子)ですが、
幼男の子、自分うまくでスキャンできず
前衛デフォルトフォーゼ
サポーターどうにかスキャンできてマグネット
ブレーカーたぶん失敗で1号と悲惨なデッキに><

R2でお互いコズミックに変身して
R3でラッシュになりましたけど、幼男の子見ているだけ^^;
結果は小学生の子の勝ちで決勝へ。


お父さんが出させたのかは判りませんが
せめてスキャン位は出来ないと可愛そうですよー