5/12 アストロカップ6 コズミックカップ 初戦(デッキ確認~受付~ちょっと問題ありw) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

色々悩んで、
おこちゃまずから意見を聞いて
構築したデッキは

あっくんデッキ
    前衛:PR-088  N フォーゼベースステイツ
サポーター: 01-012 LR アギトSF
ブレーカー:003-019 LR 龍騎サバイブ

ふぁんぐ軍曹さん のをパクったデッキですm(_ _)m

前衛がNカードなので、あっくん強いの??と不信感でしたが
もしフリーがあったらパパが使おうとしたデッキだよと言ったら納得^^
※本気で使いたかったです

納得・・・この時点では・・・です><


りくデッキ
    前衛: 01-001 LR フォーゼベースステイツ
サポーター: 03-008 SR メテオ
ブレーカー: 03-002 SR フォーゼマグネットステイツ

これも確か・・・w
りくの希望通りです。
状況によって前衛とブレーカーを入れ替えるデッキです。

SPカードはたしかフリーなのでその場で渡します。
スイッチはおこちゃまずが自分たちで決めたいと言ったので決めさせました。

さてさて、大会受付は10:15~10:45で11時から開始です。
登録をすましたら、お互いに対戦したいと言ってきたので
あっくんvsりくで確認対戦やってみました。

結果は・・・・・・・あっくんの負け

あっくん、デッキ弱いから変えてと言ってきました。
さてどうしましょう!?
実は前日までに数回自分でこのデッキ対戦したのですが、
みょ~~~にあっくんデッキが負けるんですよね・・・

まぁりくと当たらないから大丈夫かなと思ったら
大会前の確認対戦でやっぱり負けちゃうし><

とりあえず、あっくんには
りくデッキにはちょっと弱いけど、それ以外には強いからと
根拠の無い理由でその場は押さえました^^;


で、11時になりました

(つづく)