がんばってデッキ構築 | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

やっと恒例のデッキ構築です。
とは言っても基本はパク・・・・参考させて頂いたデッキなので
おこちゃまずが気にいるかどうかです。

まずはあっくんから・・・と行きたいところですが
今回はりくからです。

パパ「ねぇ~りく~今度大会あるけど、デッキなんでもいい?」
りく「うんいいよー。」
パパ「じゃー○○とメテオと××でいい?(別に隠すほどの事ではないです^^;)」
りく「うん!!いいよー」
パパ「でースイッチは・・・」
りく「俺がきめる~だからスイッチ見せて~」
スイッチみせる
りく「え~これだけ??」

28番以降ないからねぇ
それでもあ~だこ~だと考えて選んだのが
【メテオ】【21ステレス】【22ハンマー】【23ウォーター】

う~~ん、メテオはやめませんか?え?メテオだけは必ず使いたいの??
う~~~~ん偶然21・22でスイッチコンビネーション22が発生するけど
中2つを先に押さないと発動しないじゃん。
横からおしていったら発動しないじゃ~~ん。

でも、りくが悩んで選んだから信じよっと^^


次はあっくんですが、
やっと今日の朝寝ているところを捕まえてw聞きました。
「メテオ使いたい~」・・・ごめん、SR以下しかなく、そのSRりくが使うんだ
「じゃーフォーゼ」

フォーゼデッキかぁ・・・・デッキはあります。
でもこのデッキ、ゼンエイは色々かえられるなぁ
・フォーゼ
・カメンライド/カブトor龍騎
・04ディケイドCF(今日検証していてでたw)
ゼンエイ候補はこの3つ
当日あっくんに選んでもらおっと♪

残りはあした~