3/6 ガンバライド・ブルーカップ第1戦(第1回戦:あっくんvsりく)その1 | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

皆さんのブログを拝見すると
結構兄弟対決が多いようですが、
当家には無縁~って思ってました。

でも遂に現実になっちゃいました><

以前から
『もし準決勝で兄弟対決になったらりくに勝たせてあげてね。
 それ以外で当たったらガチね』といってましたので
ガチでの兄弟対決です。

とは言ったもの、他のチビッコライダーを見ると
当然あっくんの方が勝ち進める可能性が高いわけで・・・

あっくんはデッキ&作戦に変更なし。
りくはSPカードのみ変更。

二人ともラウンド2でSP予定なので
あっくんがガタックを挿して、りくがクレインさすと
あっくんデッキの防御が0になっちゃうので
いくら超速の有利デッキとはいえ流石にそれはまずい。

なので、りくに
『好きなSP選んでいいよ~』と言って選ばせました。
たぶんアンクかゼクターのはずなので・・・

りく『じゃーこれつかう!!』と選んだカードをみて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

そのカードは^^;


続く