3/6 ガンバライド・ブルーカップ第1戦(第1回戦:あっくんvsりく)その2 | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

第1回戦 第7試合 あっくんvsりくです。

他の参加者さんも兄弟で参加申し込んで
片方がはずれちゃった方が殆どの中
運がいいんだか悪いんだか。。。。

トーナメント表に基づき、1Pりく 2Pあっくんです。

デッキスキャン

りくデッキ
前衛:003-005 LR バース
後衛: 6-023 LR ライナーフォーム

バランスの取れたデッキです。

あっくんデッキ
前衛:003-001 LR タジャドルコンボ
後衛:002-009 LR サゴーゾコンボ
タジャドルチャンス:AP+10 攻+150 防+300 必+50

チャンスで攻撃・防御にバランスよく入り、理想的な守り系殴りデッキになりました。

デッキステータス
りくデッキ   : (力)必2600 攻1400 防800 体1450 (属性攻+100含)
あっくんデッキ:(超速)必3050 攻1250 防950 体1300 AP+20(属性・チャンス含)

さてどちらが勝つかな??

ラウンド1

りく130vs170あっくん

あっくん先制か!!

と思いきやりくにゲキレツチャンス!!

見事に昇格!!!

あっくん:-960D

いきなりのりく先制攻撃
そしてあっくんの負けパターン><

ラウンド2
お互いにカードスキャン選択。

まぁSPカード1枚しか渡していないので
挿すのは何かわかっているのですが・・・

あっくんは『T-38 ガタック』
う~~ん超高速でないからちょっと不安
ゲキレツ受けたときには挿すなって言うの忘れてたし・・・

さてりくは何を指すかと言うと・・・
先程『これがいい!!』と自分で選んだカードは・・・

『003-058 グリード』

天性か強運か??りくの見事なSP選択です。

お互いSPを挿した後のステータスは
りくデッキ   : (力)必2600 攻1600 防800 体1160 AP+20(属性攻+100含)
あっくんデッキ:(超速)必3050 攻2500 防475 体340 AP+20(属性・チャンス含)

あっくん殴りたいされのぴ~んち


スロットは?

りく130vs170あっくん

あっくん先制!!
りく:-870D

りく反撃!!
あっくん殴り倒されるか><


お~~とサゴーゾ前に出た!!
うん、検証で動きよかったので雇用しといてよかったw
あっくん:-55(ミガワリあり)

ミガワリでなければ倒されてました。


ラウンド3
りく:必殺選択
あっくん:メダルチェンジ⇒シャウタココンボ

防御力+1050 体力回復して327
ラウンド3開始時の体力が285ですから15%回復ですね。

ステータス
りくデッキ 攻1800 体力290(属性攻+100含)
あっくんデッキ 攻撃2400以上 防御1500以上 体力327
『以上』とつけたのは疑問があるので・・・

とにかく決着つきますね。


スロットは???

りく:170


あっくんは??




あっくん:180!!


紙一重であっくん先制。

バースを殴り倒してあっくん2回戦進出です。。


どっちが勝ってもおかしくない
なかなか良い試合でした。


あっくんはりくの分までがんばろー