3.11。
テレビのニュースから目が離せなかったあの日。
無力な自分に涙したあの日。
阪神大震災の記憶が鮮明によみがえったあの日。
もう2年。
まだ2年。
早いと感じる方、遅いと感じる方。
様々だと思います。
でも、まだまだ被災地では復興には程遠い現状があります。
復興を加速させると所信表明で断言した安倍総理。
しかしながら、加速したのは復興予算のばら撒きだけ。
TVではタレントが被災者を訪ね、被災者支援の真似事をしています。
震災当初からこの光景には違和感がありましたが、本当に気分が悪いものに思えます。
高価な衣装に高級時計、瓦礫が残る被災地には合いません。
だったら無料コンサートをやればいいのに。
もしくはチャリティーコンサートを日本全国でやればいいのに。
政治もテレビも、違和感ある復興支援があふれている気がしてなりません。
ピーターパンこども基金さんでは、東日本大震災の被災地の子供たちを心身ともにサポートするため、震災発生から「ピーターパン募金活動」として、全国に募金箱を設置し、義援金を募っています。
また、全国の子供たちを支援する様々な取り組みを行っておられます。
どうか皆さんも、この緑色の募金箱を見かけたら、是非ご協力をお願いいたします。
また、募金箱設置にご協力をいただける方は、財団法人 日本児
童家庭文化協会さんのHPからお問い合わせをお願いいたします。
息の長い支援を!
負けるな!東北、そして全国のこどもたち!!!!
きっと笑う門には福来る!
●財団法人 日本児童家庭文化協会さんのHPはこちら
http://www.kidsfirst.jp/
●募金箱活動・募金活動
http://www.kidsfirst.jp/action/peaterpan.html
●H=and 東北被災地 復旧・復興支援プロジェクト
http://www.handproject.info/release/110313_fund