先日、日本マクドナルドが、客が注文をしてお会計を終了してから60秒以内に商品を届けることができない場合に、ハンバーガーの無料券を渡すサービスを始めるという発表がありました。
早速というわけではありませんが、昨日行ってみました。
発表もあって、結構なお客が。
セット2つと単品のハンバーガーを注文。
「ジューシーチキンが5分ほどかかりますが、よろしいですか?」
と店員さん。
「いいですよ」
と答えました。
いきなり60秒を大きく超えてきます。
本当にこのサービスは大丈夫なんでしょうか。
お客からすれば、待たされても無料券がもらえるので、いつもよりは気分は悪くないのかもしれません。
ですが、現場で働く人はどうなのでしょう。
回転率を上げたいという狙いがあるのでしょうが、そう簡単にはいかないと思います。
結局、10分近く待たされた上、無料券1枚だけ。
どういう意味があるサービスなんでしょう?
ピーターパンこども基金さんでは、東日本大震災の被災地の子供たちを心身ともにサポートするため、震災発生から「ピーターパン募金活動」として、全国に募金箱を設置し、義援金を募っています。
また、全国の子供たちを支援する様々な取り組みを行っておられます。
どうか皆さんも、この緑色の募金箱を見かけたら、是非ご協力をお願いいたします。
また、募金箱設置にご協力をいただける方は、財団法人 日本児
童家庭文化協会さんのHPからお問い合わせをお願いいたします。
息の長い支援を!
負けるな!東北、そして全国のこどもたち!!!!
きっと笑う門には福来る!
●財団法人 日本児童家庭文化協会さんのHPはこちら
http://www.kidsfirst.jp/
●募金箱活動・募金活動
http://www.kidsfirst.jp/action/peaterpan.html
●H=and 東北被災地 復旧・復興支援プロジェクト