毎日と言ってほど、続く「子供の命に関わる」ニュース。
先日も、5歳の我が子の手足を縛り、ゴミ袋をかぶせた母親が逮捕されました。
理由は
「いうことを聞かないので…」
というもの。
5歳の子供が果たして聞き分けがいいのがあたり前なのか?
最近多いのが、若すぎる父親や母親、母親の交際相手による子供の虐待死。
あまりにも命に責任のもてない「無責任」な親が多い。
「泣きやまない」「なつかない」
の理由で、乳児や保育所にすらいっていない小さな命を奪って行く。
子供は親を選ぶ事が出来ない。
でも、親には避妊をする選択が出来る。
育てる覚悟もないのに、なぜ子供を授かるのか?
産みたくても、産めない人もたくさんいるのに、子供が欲しくても出来ない夫婦もいるのに…
こんな親が増えて行けば、当然そのもとでそだった子供もまた、命を軽んじるだろう。
いじめや暴力で人を傷つけるだろう。
愛されることを知らない子供たち。
不幸という言葉では片付けられない。
虐待をもっと厳罰に!
子供たちの未来ある命を、もっともっと救ってほしい。
ニュースを見るたび、そう願わずにはいられない。
ピーターパンこども基金さんでは、東日本大震災の被災地の子供たちを心身ともにサポートするため、震災発生から「ピーターパン募金活動」として、全国に募金箱を設置し、義援金を募っています。
また、全国の子供たちを支援する様々な取り組みを行っておられます。
どうか皆さんも、この緑色の募金箱を見かけたら、是非ご協力をお願いいたします。
また、募金箱設置にご協力をいただける方は、財団法人 日本児童家庭文化協会さんのHPからお問い合わせをお願いいたします。
息の長い支援を!
負けるな!東北、そして全国のこどもたち!!!!
きっと笑う門には福来る!
●財団法人 日本児童家庭文化協会さんのHPはこちら
http://www.kidsfirst.jp/
●募金箱活動・募金活動
http://www.kidsfirst.jp/action/peaterpan.html
●H=and 東北被災地 復旧・復興支援プロジェクト
http://www.handproject.info/release/110313_fund