昨日のブログにも書きましたが、テニスの錦織選手やダルビッシュ投手など若い世代の海外での活躍、そして挑戦は私たちにも勇気を与えてくれます!
そして彼らの活躍は、日本で彼らを応援する子供たちにもきっといい影響を与えてくれるのではないでしょうか?
先日、公演で来日したパリ・オペラ座バレエ団のトップダンサーが宮城県に激励に訪問されたそうです。
そして東日本大震災で被災した子供たちにバレエ指導を行ったそうなんです!
パリのオペラ座といえば、世界最古のバレエ団で、バレエをする子供たちには、まさに野球のメジャーリーグ!そんなトップダンサーからの指導は、きっと彼女達にとって貴重な体験だったでしょうね。
彼女達の中から、将来世界に通用するバレエダンサーが生まれることを願います!
ピーターパンこども基金さんでは、東日本大震災の被災地の子供たちを心身ともにサポートするため、震災発生から「ピーターパン募金活動」として、全国に募金箱を設置し、義援金を募っています。
また、全国の子供たちを支援する様々な取り組みを行っておられます。
どうか皆さんも、この緑色の募金箱を見かけたら、是非ご協力をお願いいたします。
また、募金箱設置にご協力をいただける方は、財団法人 日本児童家庭文化協会さんのHPからお問い合わせをお願いいたします。
息の長い支援を!
負けるな!東北、そして全国のこどもたち!!!!
きっと笑う門には福来る!
財団法人 日本児童家庭文化協会さんのHPはこちら
http://www.kidsfirst.jp/