タイヤ換えたくなった | パピーちゃんの楽しい日々

パピーちゃんの楽しい日々

盲導犬のパピーウォーカーをしています。
パピーちゃんと暮らす楽しい日常を綴っています。

最近自転車で走っているとスピードが出てきた時に


ブーンって大きい音がして気になる。


しかもギアがうまく切り替わらないので自転車屋さんで


見てもらった。


ギアはワイヤーを調整してもらった。


ブーンって音は多分ブロックタイヤだから鳴る音やと思うって。


買った当初は山とかオフロードに行く事もあったけど


今は街乗り専門になってる。


「スリックタイヤに換えたい~っ、リムも白とか可愛いし換えたいわ」


ってお店のおっちゃんに言ったら、


「やめとき!リム換えたら結構な値段するで、換えるんやったら


タイヤだけにしとき!」


「分かりました、じゃあそうします」


「そうし、そうし。今から走りに行くんやったら熱中症に気をつけや」


って、全く商売っ気のないおっちゃん。


おっちゃんお勧めのハーベストの丘まで走って


帰りにガリガリ君休憩。



乳がんと戦う?チャリダー


給料が入ったので今日はリッチにガリガリ君リッチ ミルクキャラメル味



あか~ん、乾いた喉にまとわり付く甘さやわ。


やっぱりリッチに慣れてない庶民はソーダ味が好みやわ。