パピーウォーカー | パピーちゃんの楽しい日々

パピーちゃんの楽しい日々

盲導犬のパピーウォーカーをしています。
パピーちゃんと暮らす楽しい日常を綴っています。

大阪府千早赤阪村に「日本ライトハウス」の行動訓練所があり


そこでは盲導犬として活躍する犬を育て、盲導犬と共に生活する方の


生活訓練などを行っている。


10年前、新聞で将来盲導犬になる仔犬を生後1年間預かる


パピーウォーカーというボランティアがあることを知った。


そして父親の勧めでパピーウォーカーをすることになり、一年間


ガンプと名づけたゴールデンレトリバーと一緒に暮らした。


一緒に買い物に行ったり旅行をしたり運動会に参加したり、


ガンプにとっても私たち家族にとっても、楽しい一年間だった。


残念ながらその後の訓練でガンプは盲導犬にはなれなくて、


訓練所からガンプを引き取って飼って欲しいと言われたんだけど、


結婚して家を出ることになっていたので引き取ることが出来なかった。


ずっと、またパピーウォーカーをしたいと思って今回の家探しは


ペットを飼える賃貸をさがた。


で、やっと申し込むことができた ニコニコ



乳がんと戦う?チャリダー


いつパピーがやってくるかは分からないけど、今からどこにゲージを


置くか検討中!


早く我家へやっておいで~パピーちゃん ラブラブ