友達と過ごした三日間 | パピーちゃんの楽しい日々

パピーちゃんの楽しい日々

盲導犬のパピーウォーカーをしています。
パピーちゃんと暮らす楽しい日常を綴っています。

結婚して地元を離れて寂しかった私にできた地元以外の


初めての友達。


一年半で引っ越してしまった私だけど、


毎年夏休みに会いに来てくれる。


引っ越しが多くて毎年来てもらう家が違うからきっと彼女も新鮮だろうな。


彼女とノリオは同じ鎌倉人で同じ歳、気が合うのか合わないのか・・・


ノリオも私に対する態度とは明らかに違って、彼女には言いたい放題。


「えっ、女の子にそんなこと言っちゃう?」ってことも。


まあ、そんな関係も私には心地よくて楽しい。


彼女と過ごした大阪・神戸三日間、ベスト3をご紹介!



ベスト3


鶴橋にある「まぐろ食堂」


乳がんと戦う?チャリダー


あのややこしい鶴橋の商店街の中を迷いまくってウロウロすること30分。


何も聞いてないのに通りかかったおっちゃんが


「まぐろ食堂やったらあそこやで~」と教えてくれた。


さすが人気店、行列に並んで狭い店内で汗だくになりながら


てんこ盛りのまぐろユッケ丼を食べた。



ベスト2


初めての耳掃除やさん


前から一度行ってみたかった耳掃除。


堺筋本町にお試しコース2100円のリーズナブルなお店を見つけたので


思い切って行ってみた。


カメラで耳の中を映しながらのお手入れ。


耳の穴の中ってすごい毛深い ガーン


は・・・・・・・・はずかし~・・・・・・・・


今更な年齢やけどこの毛深さきっと人並み以上やろな。


まずは器用に耳毛カットをしたら、綿棒にローションを浸して耳垢掃除。


普段は耳掃除めったにせえへんから耳垢溜まってるんやろな~。


ツルンと気持ちいい程取れていく。でも全然痛くなかった。


終了して彼女は「耳の穴を風が通り抜けるよね~」って言ってたけど、


通り抜けたらあかんやろ!



ベスト1


行きたいお店を事前にチェックしてやってきた彼女だけど、


なんと今回、行きたいお店5件中3件休みだった。


神戸の中華粥が美味しい「杏杏」


このお店はここ3年、3連敗、記録更新中・・・・・・ガーン


新町のカフェ「ロカ」


夏休み中だった・・・・・・ガーン


本町でお好み焼き「ふくふく亭」


地図を見ながら探しても探しても見つからない。


まさか、あの工事してる所?


「リニューアルのためお休みいさせていただきます。ふくふく亭店主」



そんなこんなで過ごした三日間。


今年も夏休みが終わったな~。