PL花火芸術  | パピーちゃんの楽しい日々

パピーちゃんの楽しい日々

盲導犬のパピーウォーカーをしています。
パピーちゃんと暮らす楽しい日常を綴っています。

毎年8月1日に行われるPL教団の花火芸術


今年も見に行く事ができた。


大阪の南に住んでるってことで、皆から田舎もん扱い


されるけど、この花火芸術は地元だって自慢できる。



当日早々に晩ご飯をすませて、準備万端で出発!



乳がんと戦う?チャリダー

暗くて見えづらいけど、背中に結構大きな折り畳み椅子背たろうてます。


ゆっくり花火を見るために頑張りましたー!


狭山池まで30分、夕方の涼しい風のなか自転車で走って、


いつもの場所へ。



乳がんと戦う?チャリダー


目の前は池なので遮るものも何も無い。


人ごみを避けてゆっくり見るには最適です。



乳がんと戦う?チャリダー


カメラがしょぼいので全く花火の迫力を捉えてないけど


この花火芸術の迫力は半端じゃないよ。


今年もこの花火の迫力と感動を体感することが出来て良かった。




小学生だった頃親に連れられて富田林に見に行った時


帰りの近鉄電車で親とはぐれて、違う電車に乗ってしまったこと


あったなあ。あの時は泣きそうになったなあ。


花火の日になると絶対このことを思い出す。



今年はは電車でも徒歩でもなく自転車で。


帰りは近くの国道が渋滞で偉い事になっていた。


あの車はいったい何時になったら抜け出せたんだろうね?


みんな電車で来ればいいのに~。