平城遷都1300年の過酷ポタ | パピーちゃんの楽しい日々

パピーちゃんの楽しい日々

盲導犬のパピーウォーカーをしています。
パピーちゃんと暮らす楽しい日常を綴っています。

姪っ子ちゃんが夏休みに入ったら行こうねって約束していた


奈良のサイクリング観光 音譜


先週の金曜日に行ってきた。


平城遷都1300年で賑わっている奈良県、人ごみを避けて


今回は飛鳥をのんびりポタするつもり・・・・・・・・・・


息子を乗せて頑張るママチャリのさっこ姉、姪っ子ちゃん、私、


地図を片手にいざ出発 ビックリマーク


あっ、飛鳥までは自転車を車に積んで行きました。


まずは飛鳥といえば「石舞台古墳」へ


さっそく登り坂、後ろを見るとママチャリの姉が必死の形相汗


ちょっとの坂だけど、しんどいよね~。でも、頑張ってもらうしかないっビックリマーク


石舞台古墳をバックに記念写真。


近くに居たカップルに頼んで撮ってもらった。


「はい、チーズ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「セルフタイマーになってま~す。あと5秒です。」


「3、2、1 撮りま~す」


って、さっきタイマーで撮ったの解除するの忘れて15秒間


みんな静止状態 にひひ


15秒後の私たち ↓ 



乳がんと戦う?チャリダー


次は「亀石」を目指してGO~!



乳がんと戦う?チャリダー


昔、村の戦で湖の亀が沢山死んだので村人が亀を偲んで


作ったといわれている。


次は「猿石」だ~!  あれ?ここは猿じゃない?・・・・・・


次は「鬼のまな板」に「鬼の雪隠」  なるほどなるほど・・・・・・・


ひたすら石を求めてポタリング。


そろそろお腹が空いてきて甥っ子ちゃんが大変なことになってきた。


お昼ごはんのお店まで急がなくてはっ!


車がびゅんびゅん通る国道を、子供もいるので超慎重に。


あまりにも恐いので国道を避けて走っていると、もう迷う迷う あせる


みんなで励ましあいながら空腹の状態でお店に着いたのは


すでに1時半。  予定より2時間遅れ。


ランチを済ませて次の目的地までまた迷子。


だんだん影が長くなってきて焦った。


とにかく暗くなる前に駐車場まで帰らんと~ あせる


後ろを見ると、姉が猛烈にママチャリを必死に漕いでる。


もう女子の顔じゃない。


「普通の女の人やったら絶対こんなん耐えられへんでっ!


すごいやろ?私」って。




ほんと、おっしゃる通りです!


そんなこんなで出発してから7時間、過酷なポタが終わった~。



みんなよう頑張ったなあ。