8月10日(水) ねまる | 福島復興支援・避難所だより

福島復興支援・避難所だより

福島県会津若松市にて、NPO法人NICEがボランティアを派遣し、
現地の共催団体と協力して東日本大震災復興支援をしています。

初めまして音符

8日から参加しているさつきです!

タイトルは私の地元・熊本の方言ですキラキラ
ずっと標準語だと思ってたので、昨日からみんなにこの意味が通じず凹んでますくもり

分かる人は一緒に方言トークしましょ~(・∀・)


今日は2次避難所に行ってきました車

午前中はご機嫌斜めな子もいたけど、帰るころにはいっぱいお喋りしてくれて嬉しかったですドキドキ
めげずに根気よく話しかけてよかったしょぼんキラキラ

午後はひたすら隠れんぼとサッカーサッカー
大人3人で小学1年生を相手にしたのに、大人みんなダウンでした汗
ほんとにあの体力はどこから来るんだろ…

明日は花火大会が近くで開催されるから、見えることを願いつつ明日の活動も頑張ってきます(`・ω・´)


さつきチューリップ赤