8/13 水害ボランティア | 福島復興支援・避難所だより

福島復興支援・避難所だより

福島県会津若松市にて、NPO法人NICEがボランティアを派遣し、
現地の共催団体と協力して東日本大震災復興支援をしています。

水害のボランティア(8/13)


福島県の会津若松から車で1時間半の地域へ、水害のボランティアに行ってきましたビックリマーク


今日でそこへお手伝いに行くのは3回目だったのですが、


ボランティアセンターの方や地域の方と顔見知りになれ、いろいろなお話を聞くことができて


とても嬉しかったですニコニコ


私自身も地域の方と関わりを持ちたかったので、積極的に話しかけるようにしました合格



 今日の活動は、お盆に向けてお墓参りにこれるように、お墓の周りに積もった土嚢を


撤去しましたひらめき電球日中、とても暑くて体力的にとてもきつい作業だったのですが、


他のボランティアの方たちや、地域の方たちと交流をとりながらの作業は、すばらしいひと時でした。


今日の作業を終えてから、地域の方が私たちボランティアに挨拶をしてくださり、


とても喜んでくださって嬉しかったです音譜


あしたもがんばります!!



よね