8月9日(火)今日から | 福島復興支援・避難所だより

福島復興支援・避難所だより

福島県会津若松市にて、NPO法人NICEがボランティアを派遣し、
現地の共催団体と協力して東日本大震災復興支援をしています。

昨日、会津に到着し、今日からいよいよ活動です中トトロ

行く前はけっこう緊張はっというか、いろいろ心配えだったけど、

到着した瞬間、数名の子が走って出迎えてくれて逢いたい!

みんな、楽しみに待っていてくれているんだなぁ、頑張ろうビックリマークと思いました。


今日来てくれたのは、男の子boy5名、女の子顔3名、

今日のボランティアは、日本女性4名、イタリア人イタリア男性1名でした。

だるまさんの1日(「だるまさんが転んだ」と言ったら、転んだふりをする転んだ)をしたり、

お絵かき、カルタ、レゴで電車トーマスを作ったり(かなりの大作でしたキラキラ)して遊びました。


楽しかったですまっくろくろすけ

また明日もいっぱい遊ぼうねジブリ


けいこ大トトロ