8/5 | 福島復興支援・避難所だより

福島復興支援・避難所だより

福島県会津若松市にて、NPO法人NICEがボランティアを派遣し、
現地の共催団体と協力して東日本大震災復興支援をしています。

今週からNICEで活動しているアーサーですよつば

今日は昨日に引き続き、仮設住宅の近くにあるコミュニティセンターで子ども達と遊んできました♫♫


昨日はなかなか子ども達とうまく関わることが出来ず、

今日はどんな感じかな・・・・・・(´_`。)と思っていたのですが、

昨日に比べて子ども達の数は少なく、子ども達もみんな落ち着いていたため、

子ども達もボランティアも余裕を持っていられたと思いますo(^▽^)o


炎天下の中、みんなでサッカーをやったり、選挙カーに手を振ったり笑

子ども達みんな外で遊ぶのが大好きで、ボランティアもいい汗を流しましたあせるあせる


あと、ある子にカメラを持たせたら、すごく気に入ったようで、

かなり色々写真を撮ってくれました黄色い花

しかも、かなり筋がいいOK

私の弟子に決定しました笑

写真をアップしたかったのですが、なぜかアップロードできなかったので、

次の機会に!!


今日の活動で一番印象的だったのは、

子ども達の保護者の方と多くの時間を共有できたことです。

外で遊んでいる時間のほとんどを一緒にいてくださり、

子ども達についての話もかなりいろいろしてくださいました。

少しずつではあれど、私たちの活動も受け入れられているのかな、と嬉しくなりました。


月曜日から(実質的には火曜日から)始まった活動も、早くも5日目です王冠

一緒に活動している他団体のメンバーとも仲良くなれてきました顔はーと

明日は週間総括会があります(^-^)/

1週間早かったなあ・・・。


それでは!



アーサー