8/4 | 福島復興支援・避難所だより

福島復興支援・避難所だより

福島県会津若松市にて、NPO法人NICEがボランティアを派遣し、
現地の共催団体と協力して東日本大震災復興支援をしています。

こんばんは!今週から参加しているかつをです音譜

昨日、一昨日と仮設での活動だったのですが
今日は初めて二次避難所での活動をしました!

仮設と比べるとこじんまりとした雰囲気ですが
おもちゃや本がたくさんあって驚きましたヾ(@^▽^@)ノ

それにしても、今日は子どもたちとたくさん笑いました!
普段千代滝にはあまり子どもは少ないことなのですが、
今日は7,8人来たのでてんてこまい><

ビーチボールで遊んだり
トランプをしたり
ベイゴマをしたり
小さな空間ですが楽しく過ごすことができました音譜

好きなことを繰り替えし繰り返しやる子どもたちといるとへとへとになりますが
好きなことをとことんやることって大切だよな~
なんて今日はふと感じましたラブラブ

子どもたちが遊びに全力をかけるように
私もゆるゆる!でも全力で!活動をがんばりたいと思います♪

写真を撮ったのですがアップデートできず><
ごめんなさい!


かつを