J2リーグ第12節ジェフ千葉対ファジアーノ岡山 | ジュンヤの遠吠え

ジュンヤの遠吠え

スポーツ関連、Jリーグ観戦(ジェフ千葉)など、気ままに書いていきたいと思います。

まいど、どーも!junyaです!

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、僕のゴールデンウィークは既に終わり休みはサッカー観戦日のみの社蓄野郎です(・∀・)


J2リーグ第12節ジェフ千葉対ファジアーノ岡山戦









今回、ゴールデンウィーク中での試合ということもあり、親子で一緒に応援しよう!と企画を立てたのですが、参加して下さった方がいたのでなんとか成立する事が出来ました!

ご参加頂き有難う御座いました!








試合前に前回の甲府戦でゲーフラをお貸し頂いたジェフサポさんとお会いできて、最近ハマっているshowroomの話をしていると、僕もよく配信を見ている方がフクアリに来るという情報をGET!

ヨシ!決めた!今日は試合開始前迄にshowroomの配信者さんに会い行こう‼️

勿論、ゆりりんさんにも会うぞ〜〜!と意気込んでいざ入場!





席を確保しゲーフラを準備し、いざコンコースへ!



しかし、このゲーフラ準備が仇となった(・∀・)


待てども待てどもアキュアマーメイド は見つからず


恐らく、ゲーフラの準備をしている最中に居た模様(°▽°)




しかし、ここである出会いが!

ん?

なんか見覚えのある金髪の人がいるな?

近づいて来る金髪のイケメン!


あっ!

内田まぁくんさんだ!


内田まぁくんのお茶の子さいさい部屋♬ https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=141170



夢うらら というバンドのメンバーでもあります!

興味ある方は是非!


そして、まぁくんさんの隣にいらっしゃったのが

かぁこさん!

新2.5次元アバター配布中!◎ブルシュガ『アイラブ鹿児島』◎ https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=157875




BLUE SUGAR SPIRITSというユニットを組んで活動している方


このお二人と偶然出会うことが出来たのです!!


感激して写真まで撮って貰いました!
(^。^)


ゆりりんさんには会えないまま、試合開始
になってしまったが、もう一人お会いしたかった人に会う事が出来たのだ!




葉月と葉さんのASOBI SYSTEM決勝の会 https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=164936






葉月ちゃん!

鍵盤弾き語りをしています。




ゆりりんさんには会えなかったので 

セミコーーーーーース!だけでしたが
(分かる人には分かる(^。^))

とても有意義な試合前の時間となりました!






ここから、本題です!



試合前のスタメン発表を見て第一印象は

⁇⁇⁇⁇

ディフェンス登録で茶島選手が入っているではないか!

しかも、サリーちゃんまで!!


これは、撃ち合い覚悟か?はたまた大量失点か?と不安がよぎる



サポーター皆んなが、ざわついたであろう
スタメン発表


試合開始まで、全く予想出来ない陣形

青写真はエスナイデル監督の脳内でのみ描かれているのだ!!



そして、試合開始


ディフェンスラインは4バック

茶島が右サイド、サリーちゃんは左サイドでのスタートのようだ


アンドリューのアンカーは変わらず

不安しかない!フアンしかない!


しかし、試合はジェフがペースを握っていたように見えた


岡山は前からプレスを掛けず引いて守ってくるチームだった影響もあっただろうが今日は比較的ボールを回せていた印象



シュートで終えるシーンもあり悪くない印象

しかし、前半はスコアレスドローのまま後半へ


後半早々に選手交代を行うジェフ

指宿選手に代えてラリベイを投入する

ここ数試合、調子を落としていたように見えたラリベイだったが、今日のラリベイはしっかりとポストプレーも出来ておりボールも、良く運べていたように見えた。

後はゴールだけ!といった印象だ。


頼むぞラリベイ❗️吠えろラリベイ‼️



ラリベイの投入直後に試合は動く

船山選手自身が言っていたが笑

クロスボールが直接ゴールポストに当たりゴールラインをキッチリと超え、先制点を決めた!

「成田の漢ーー!オ〜船山!」

「さぁー観せてくれ!オ〜貴之」


歓声が湧き上がるフクアリ


そして、ピッチ上では選手達が集まり

新しい生命の誕生を祝う

「イケメン矢田旭パパ」へ選手からの祝福




一瞬の和やかムードの後、選手達は勝利に向けて、がむしゃらにプレーする


先制後、何度か追加点のチャンスがあるが決めきれずに時間が過ぎると試合終了10分前からは岡山が怒涛の攻めを見せる

この時間、またスタジアムの雰囲気が若干緩んだけどね〜〜‼️


アディショナルタイム5分を守り切り

1-0でジェフが勝利

第6節の京都戦以来の無失点となった


この勝利で前節、甲府戦の引き分けが活きる形となったに違いない

そう言わざる得ない

悪い流れから、ようやく脱したといった印象だが、いい流れを掴み取るには次のアウェイ大宮戦が大事になってくるはずだ。

順位も上位とはまだ差が開いたままだ

今の段階から差を縮めなければならないのだ!

今年初のアウェイ勝利を勝ち取る為にもゴールデンウィーク最終日は是非アウェイ大宮戦に行きましょう!





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村