Jリーグ観戦記@ヴァンフォーレ甲府 | ジュンヤの遠吠え

ジュンヤの遠吠え

スポーツ関連、Jリーグ観戦(ジェフ千葉)など、気ままに書いていきたいと思います。

まいど、どーも!junyaです!!

Jリーグ観戦記@ヴァンフォーレ甲府


4月は金沢戦と甲府戦共に泊まりでの遠征で金欠状態の僕です(°▽°)

誰か僕のスポンサーになって頂ける方を募集しております)^o^(


金沢遠征も色々とあったのですが、移動中の車内では門外不出の話などが多くあり、ブログに書くことも出来ない内容が満載のジェフトークと金沢の美味を堪能した旅となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

以上が金沢遠征記です!笑笑



さてさて、今月2度目の遠征となった甲府戦

前回、金沢迄を車で移動した事もありかなり楽ちんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
(感覚がマヒしてるのでご了承下さいませ)






何時もながらに思う、サッカー観戦日の早起き

この早起きは結果的に吉と出だのですがね






ゴールデンウィークの初日という事もありある程度は覚悟して出発する





まさか千葉県内で事故渋滞にハマるとは!
恐るべしゴールデンウィーク!






首都高速ではトイレ休憩をせずにいたのが悪かったのか、危うく失禁するところでした





中央自動車道を順調に進んでいき、お昼前に甲府市内へ入る





甲府市内に入りジェフサポさんと合流させて頂き観光と昼食を食べる













ほうとうが思いのほかお腹に溜まったので満腹状態でスタジアムへと向かう





試合については前回のブログをご覧下さい








試合後は、いつもお世話になっている甲府在住のジェフサポさんと試合を一緒に観戦したサポさんを交えての食事会に参加。

お酒が飲めっていいね👍


ホテルへ戻り大浴場で汗を流し寝床へ入りこの日はぐっすりと眠れました)^o^(

やっぱりお酒入ると眠れるのね〜〜



目覚ましをセットせずに寝てしまい



ハッと目が覚めると時計は8時30を回っていた


ホテルで朝食を済ませ、部屋からの眺めを楽しんだ








甲府市内に着いて先ず向かったのがホテルだったので、目の前が甲府城跡だというのは分かっていたのですが、目の前過ぎてびっくりしました(°▽°)



甲府城跡を見終わったので次なる目的地へ

甲府遠征の第2の楽しみでもある富士五湖巡りと富士桜まつりだ。

富士桜まつりに最初に行き、その後に富士五湖を巡る










iPhoneで撮っていて思った事があります

一眼レフカメラが欲し〜〜〜〜い!と

当分はお預けですけどね(°▽°)


富士桜まつりから富士五湖巡りへと出掛ける


















ゴールデンウィークという事もあり道路はやはり混雑していたのでそれぞれの湖での滞在時間は約10分とかなり短めでしたが十分癒されました


富士五湖巡りも終わり、最後に温泉に入り甲府の旅も終わりを告げる









高速道に入るなり小仏付近で断続的な渋滞があるのを知り、ガソリンスタンドで給油をして再出発


その後はノンストップで家路に到着


約5時間の運転は流石に疲れた(・∀・)






アウェイ観戦記は元々はサッカー観戦がメインではあるんやけども、いかんせんジェフがアウェイでめっぽう弱い事もあり、今や観光の方がメインになりつつあるのが非常に残念ではある

人それぞれアウェイ観戦時のモチベーションは違うと思いますが、当分の間は観光メインのスタンスは変わらないと思っております!

おいっ!ジェフよ!

試合だけを楽しめるくらいアウェイでも勝っておくんなまし!








ちょっとだけジェフの話をしよう。

エスナイデル監督についての個人的な意見をするとだね

今年も何度か進退の掛かっていたであろう試合があったんやけど、なんやかんやで首の皮一枚?土俵際?で耐え忍んでいるよね?

エスナイデル監督は何か持っているんじゃないかと思わざるを得ないのだ。


否定的な感じになっているかもしれないけど、僕はエスナイデル信者ですからね!

このまま続けてほしいのは山々なんやけども、エスナイデルにこだわる必要もないとも思っているのです。

ジェフが昇格する為の最善策がそこにあるなら監督は誰でもいいのだ。

誰が監督だろうが応援を続けるし、J3だろうとも応援はする。


今のエスナイデル監督のサッカーが懐疑的なのは、監督自身が迷いながら采配している様に見えるからなのだ

その迷いは選手たちにも伝わり試合にも現れ、迷いながらの試合を観ているサポーターも、何がしたいの?と迷いながら応援し、全てが懐疑的になってしまっているのではなかろうか?

懐疑的な状況を打破するにはどうすればいいのか?

どこかで割り切るしかないのだ!

選手起用なのか?戦術なのか?は監督が決める事だ。

我々サポーターはどう割り切るのか?

信じて応援し続けるしかないのだ!


試合は続く、応援も続く! 何処までも!




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村