ゴール裏で一緒に応援しよう!NO.19振り返り | ジュンヤの遠吠え

ジュンヤの遠吠え

スポーツ関連、Jリーグ観戦(ジェフ千葉)など、気ままに書いていきたいと思います。

まいど、どーも!junyaです!

J2リーグ第2節
ジェフ千葉対水戸ホーリーホック戦
フクダ電子アリーナ

ゴール裏で一緒に応援しよう!NO.19振り返り

{BB9CC871-2868-45CB-9E2B-85ACC0A491C4}

新たな千葉の時代をみんなで創りあげよう!

写真を撮って頂き有難う御座いました!



目次

○試合前

○試合開始

○試合後

○終わりに


ーーーーーーーーーーーーーーーーー




○試合前




ホーム開幕戦に合わせてサポーター連絡協議会さんが準備を進めていた、ミニフラッグが初お目見え!

こちらの事前準備のお手伝いに参加して来ました。

多くの方が参加され、予定時間より早く準備が整ったそうです。

後片付けにも参加しようと思っていたのですが、参加出来なかったのは申し訳なく思っております。この場を借りてお詫び致します。


この様な催しはこれからも機会があれば是非とも参加させて頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします(^。^)


事前準備が8時30分頃に終了したので、車に戻りウトウトしながら優先入場の時間まで過ごす事に。





フクアリ入場

{FD3B748B-6253-4AD4-9366-5CAAD91E0B4D}


今回のゴール裏企画では、1名の方が初参加となりました。

全参加人数は12名でした。

前回に続き、親子連れの方にもご参加して下さったのも大変嬉しく思っております。





○ゲーフラ撮影会

ゲーフラ撮影会にも沢山の方にご参加頂きました。有難うございます(^。^)

ゲーフラ撮影会の写真を何枚かご紹介!

写真をご提供頂き有難う御座いました!
とてもいい写真ばかりです!

{62B4E00A-E8AA-4C83-8B00-C03144832B54}



{05170A94-7691-460E-8D58-34F5F497347B}

この日は風が強くゲーフラを一定時間、掲げるのにひと苦労でした
(僕は自前のゲーフラを全て貸し出したので手ぶらででしたが( ̄∀ ̄))


{DED34A4E-590E-48F5-90DA-19987F450D48}

ゲーフラをお持ちでない方にもご参加頂きました。ゲーフラへの興味は膨らんだでしょか?
この様な活動を通して、ゲーフラへの興味を持って頂ければ幸いです。



さぁ、そろそろkickoffも迫って来ました!
勝利を信じて、さぁ〜応援だ!

今回はサラッと行きます。


○試合開始

この日のメンバーにキャプテンの近藤は居らず、代わってスタメンに入ったのはエベルトだった。

ディフェンスのもう1人は鳥海

連携面での不安を抱きながら試合が始まるが、その不安は直ぐに無くなる。


2人とも無難にこなしていたように、見えた。

これなら何とかなるなと


前半はほぼジェフのペースで進む

何度となくシュートが枠を捉えるもゴールマウスをこじ開けることが出来ない


押し気味に試合を進めるもゴールを奪えないまま前半終了を迎える少し前にエスナイデル監督が退席処分を受けてしまう。

騒つくスタジアム

なんとも言えない感情のまま前半終了



退席処分を受けたエスナイデル監督に代わり後半はギジェルモコーチが指揮を取る


後半の20分過ぎまでは膠着状態が続くも両チーム共に選手交代をしながら状況打破を試み、試合に動きが出始める。

70分過ぎからは3バックシステムへ変更し前線に厚みを持たせるが、水戸に上手く凌がれ逆にカウンターを受ける場面もあるなど、一進一退が続く


どちらも、オフサイドにはなったがゴールマウスを破る場面があるも試合終了の時間が迫る


あともう少しでアディショナルタイムに突入するという時間帯にジェフは絶好のチャンスを迎える

すると、スタジアムの雰囲気が変わった

2階席やバックスタンド、メインスタンド側から拍手が起こった

これを何故もっと早く、もっと長い時間、出来ないのか?

そんな想いを抱きながら、声援を送る


しかし、ゴールを決める事は出来ないまま試合終了のホイッスルが鳴る。



静まり返るフクアリ


心ない野次だけが響く中、拍手で選手を称えた


選手がゴール裏へと挨拶に向かう


ここぞとばかりに、佐藤優也選手のゲーフラを掲げた

すると優也選手も目線と手を振って応えてくれた

必ずチャンスは来る!いつでも、どんな時でも応援するよ!





○試合後

サッカー×カクウチに参加してきたよ!
サッカー観戦の熱をそのままに熱く語らえ交流出来る場所だと感じた。

しかも、対戦相手のサポーターの方とも交流出来るのがなんとも新鮮な感じだ。

このサッカー×カクウチに参加したおかげで、フクアリ駐車場に戻る道中にチコさん、ガマケンさんと道代さんをお見かけし、お疲れ様でした!なんてお三方に言われちゃうんやから(僕もちゃんとお疲れ様でしたって言ったよ!)テンション上がる⤴️上がる⤴️。


カクウチに参加した後はいつものエンヤさんに行き、お世話になっているジェフサポさんの誕生日祝い?に参加してました。

エンヤさんの空間はとても好きなので、これからもご贔屓に!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

○終わりに

次回のゴール裏企画応募ブログにも書きましたが、新たな試みも始まります。

ゲーフラの貸し出しにご協力頂いた、ブロックのコールリーダーさんには感謝申し上げます。

ゴール裏を盛り上げたい気持ちや一体感のある応援を目指して、これからもよろしくお願いします!

このような提案をして頂ける事は本当にありがたい事でもあります。

僕をパイプ役としてサポ連さんと一緒になってゴール裏をもっと盛り上げていきたい!


僕をどんどん利用して下さい!

あんな事やりたい、こんな事やってみたらどうだろうってのをどんどん発信して欲しい!

お力になれない事もあるかとは思いますが、出来る限り実行しようと考えおります。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村