J2リーグ第4節 | ジュンヤの遠吠え

ジュンヤの遠吠え

スポーツ関連、Jリーグ観戦(ジェフ千葉)など、気ままに書いていきたいと思います。

J2リーグ第4節松本山雅対ジェフ千葉

今年初のアウェー観戦に長野県松本市へ行ってきました。

初のアルウィン参戦!
{27CB6B9B-9AEB-4B25-AFA5-280B5DA015C5}

いや~、良いスタジアムです
何よりサポーターの応援が一体感のある応援でとても良かったです。

雰囲気に飲まれないようにとジェフサポ、コールリーダの方も言っていましたが、良い雰囲気でした。

ジェフサポも1500人程観戦していたそうです。

この試合、山雅は今シーズン最初のホームゲームとあってほぼ満席の状態でした。




{516C9B09-8A71-497A-96D9-EAF530982076}

試合開始前の円陣!

ここではスポーツの時事ネタは書きませんので悪しからず

今年のアウェー用ユニフォーム!
ピンク色は映えますね。


さぁ~~~いざkickoff!

前半の開始直後、ジェフはバタバタしてる印象を受けました。パスの受け渡しや守備は落ち着いた対応は取れずにいました。

山雅の攻めはサイドからの攻めが多くありジェフ陣内へ何度も進入していました

一方のジェフは攻めらしい攻めはない苦しい状態

前半10分に山雅がショートカウンターから抜け出してシュートを打つも枠の外に
開始早々の得点はその後の試合展開を大きく左右するので得点されず一安心

その後も山雅ペースで試合が進みます
そして前半の山場アディショナルタイムに山雅に決定的なチャンスがあるもシュートは惜しくもクロスバーに当たり得点にはならず、命拾いで前半終了



後半は少しずつジェフにもチャンスがありましたし展開も早くなっていました

そんな中の56分、ジェフの攻撃縦パスがバイタルエリアに入りそこから右サイドへ送り、クロスを上げると山雅DFに当たりますがクリア出来ずにいると、こぼれ球に走り込んできた、山本真希がボレーシュートを打つ、このシュートがゴールネットを揺らしてジェフが先制❗️

欲しかった先制点をジェフがモノにする

その後はホームゲームで負けるわけにはいかない山雅の怒涛の攻撃が開始される。

ロングボールを放り込み得点を狙う山雅ですが、それをさせまいと必死に守るジェフはFWを一人残して守り抜く戦術へ移行します。

時間は90分を過ぎて、長いアディショナルタイム5分を守り抜いたジェフ、試合は1-0で勝利しました。



ジェフはアルウィンでの初勝利&去年5月以来のアウェー戦勝利でした。
その試合は僕も観戦していたので思い出しました。

今のジェフは守備・攻撃共に発展途上の段階ではありますが徐々に良くなっているなと感じていますのでこれからに期待したい




今回は車での日帰りでした、朝5時過ぎに出発し、東京までは下道で行き、7時過ぎに高速道へ進むと。行きは予定通りに到着し松本城へ

{27598BD0-1E2A-4820-9F2E-B2213D62E0FC}

16時に試合が終わり17時40分に高速道へ進む。

途中2度ほど渋滞にハマり自宅の千葉市内に着いたのは23時でした。


結構きつかったです(笑)

次回の関東地方以外のアウェー観戦の移動手段に迷いが生じてしまいました

次回はホーム フクアリにてザスパクサツ群馬戦、3連勝といきたいです!
{C59AA4FD-9441-40F8-8B5B-A947EF9055C3}

山雅サポの皆さんの応援スタイルに感動しました。来年も行きたいと思いました、一緒にJ1に昇格しましょう!

現地へ観戦されたジェフサポの皆さんお疲れ様でした。