J2リーグ第5節 | ジュンヤの遠吠え

ジュンヤの遠吠え

スポーツ関連、Jリーグ観戦(ジェフ千葉)など、気ままに書いていきたいと思います。

J2リーグ第5節 千葉対ザスパクサツ群馬 フクアリ 日本ホテル マッチday

3月も終わろうとしているのに何という寒さ(*^_^*)桜の開花も遅れてしまう~~



{E1699874-1530-42C7-9C45-02684FE796B7}


写真は、ファンクラブ会員、シーズンシート限定、抽選で当たるサイン会の一コマ


当日ベンチ入りしていない選手がわざわざサイン会に参加しています。


{AF0E7483-63C9-4B9F-8838-7CCBC2ED5839}


さぁそろそろkickoff!

前半開始直後、互いに様子を伺う静かな試合展開

開始直後で危なかったのが千葉、自陣からのバッグパスを受けたGKの佐藤優也がトラップをするがトラップしたボールがあわやオウンゴールになるという、非常に軽いプレーをしてしまいます。
この軽率なプレー以外は千葉側に危ない場面は無く、試合は進みます。

前半26分に千葉にチャンスが訪れる、右サイドから多々良がゴール前にクロスを上げ、そのボールに船山がヘッドで合わせるも、GKに弾かれゴールならず。

その後も千葉ペースで試合が進むもの前半は得点なく終了。

後半も千葉が優勢に攻め込みます、ジェフは何度となくフリーでシュートを打つもゴールにはならず時間が過ぎていきます。
得点を取りたい千葉がFWを交代
60分に吉田に代わりエウトン

するとジェフがシュートで終わるシーンが増えていきます。

65分にエウトンからのグラウンダーのクロスを船山がファーサイドで合わせるもまたもゴールならず。

73分に小池に代わり井出遥也投入

その井出が80分に船山とのワンツーからミドルを打つも又々ゴールポストの外へと外れる。

両チーム共にゴールを決められず0-0のスコアレスドローで試合終了。


試合を観ての雑感

守備は安定していたしほぼ危ない場面は無し

アランダは別格

エウトンは今迄の試合より格段に動きが良かった

吉田 今日は消える場面多くあり

船山 まぁ~しゃーない

勝てる試合を落としたと言ったらそうなんですが、個人的にはプラス材料が多くあった試合でした。

次節は大一番のアウェーC大阪戦
勝ち点1は必ず持って帰ってきて欲しい

次回のフクアリでのホーム試合は4月9日
ツェーゲン金沢

先日スカパーに加入しました!
これでアウェー戦もTV観戦できるようになりました。
アウェー戦の時もブログ更新していこうと考えています。
{67ACAD9C-210F-4FA7-8825-31AD519DBD43}

ザスパクサツ群馬のサポーターの皆さん遠征、応援お疲れ様でした。


5節を終えての順位
7位 勝ち点10 3勝1分1敗