おはようございます🌞

スラックラインプロライダーの 福田恭巳 です。

 

 

 

私は、スラックラインという

幅5cmのベルトの上でバランスをとりながら

歩いたりポーズをしたりするスポーツをしています。

 

その中でも私はトリックラインという

スラックラインの上で飛んだり

回転したりして技を競う大会

 

日本オープンスラックライン選手権で

5連覇を含む通算6勝

2013年には世界ランキング女子1位になりました!

 

 

 

 

実はスラックラインを始める前は

高校の部活でスポーツクライミングをやっており

 

千葉県女子高校生 1位

新潟国体の千葉県少女代表 入賞

アジアユース大会 1位

 

になった事があります😁

 

 

 

 

そんな福田恭巳がどうやって生きてきたのか

全50話(もしかしたらもっと長くなるかも?!)

毎日更新していきますので

読んでもらえたら嬉しいです✨

 

 

 

 

●前回の自分史ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●1話から読む場合はこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12739356383.html

 

 

 

 

高校は千葉県の公立高校、

幕張総合高校に入学しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1学年15クラスあるマンモス高校で

部活もかなり力が入ってる部が多いので有名でした!

 

 

15クラスもあるなら、1○組みたいな

二桁のクラスになってみたいなぁと思ってましたが

3年間、「3組」というどこにでもある

数字のクラスになりました😇

 

 

 

 

 

 

 

 

この高校は特殊な高校で

 

時間割りはクラスごとに決められてるのではなく

自分でカリキュラムを組みます。

 

必要最低限取らなければならない科目は

決まっていますが

それ以外は自分で考えなければならないので

自分のやりたい事がある程度決まっていれば

充実した高校生活が送れる学校でした🏫

 

 

 

 

 

私は最初は理系を目指していましたが、

だんだん自分が理系に向いてない事に気づき💦

 

2年か3年から文系のカリキュラムに変更

 

 

自分の得意不得意が理解できていて

自分の意思が強くないとなかなか

充実した高校生活を過ごすのは難しいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

個人でカリキュラムを決めるので

大学のように1人で授業のある教室に移動し

1人で授業を受けるというスタイルで

 

これはとても気に入っていました✨

 

 

 

 

 

中学生時代の話でもあったように

人に合わせて行動したりするのが苦手で

やると決めた事は本気でやってしまうので

誰ともつるむ必要もなく

集中して授業が受けられる環境は

とても幸せで充実した時間でした🥹❤️

 

 

 

 

 

 

大学進学は迷っていたものの

習熟度別のクラス分けになると

たまに頭の良い人たちが集まるクラスに入ってしまい

本当に頭の良い人たちばかりで

運でなんとなく入れてしまった私には

かなり厳しくて難しい授業でしたが

 

予習復習して、電車やお風呂でも勉強して

なんとか食らいついて勉強してました😭

 

 

 

 

 

前回の話のように

高校に行く事自体

父に反対されていたこともあり

せっかく行かせてもらってるなら

頑張らなければという思いもあったと思います🤔

 

 

 

 

 

そんな感じで勉強面ではかなり充実した

学校生活を送れていたと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

高校では部活に入ります!何の部活??

お話しです♪

 

明日 8時ごろ公開予定です。

次の話はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

  

▽▼福田恭巳のLINE公式アカウント▽▼

 

LINE公式では現在

スラックラインについての教室や

イベント情報などをお伝えしています!

 

また、

今後は目標達成したい人のサポートを考えていて

スポーツのメンタル、マインドについてなど

新しい分野の発信も予定しています★

 

ぜひ登録してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Z7O97g9a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラックラインプロライダー

福田恭巳