おはようございます🌞

スラックラインプロライダーの 福田恭巳 です。

 

 

 

私は、スラックラインという

幅5cmのベルトの上でバランスをとりながら

歩いたりポーズをしたりするスポーツをしています。

 

その中でも私はトリックラインという

スラックラインの上で飛んだり

回転したりして技を競う大会

 

日本オープンスラックライン選手権で

5連覇を含む通算6勝

2013年には世界ランキング女子1位になりました!

 

 

 

 

実はスラックラインを始める前は

高校の部活でスポーツクライミングをやっており

 

千葉県女子高校生 1位

新潟国体の千葉県少女代表 入賞

アジアユース大会 1位

 

になった事があります😁

 

 

 

 

そんな福田恭巳がどうやって生きてきたのか

全50話(もしかしたらもっと長くなるかも?!)

毎日更新していきますので

読んでもらえたら嬉しいです✨

 

 

 

 

●前回の自分史ブログはこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12739692180.html

 

 

 

●1話から読む場合はこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12739356383.html

 

 

 

 

 

前回は怖いものがあるって話でしたが

もう一つ怖いものがありました

 

 

 

それは、、、

 

 

 

母に怒られることです😅笑

 

 

 

 

 

 

母が出かけててお留守番をしてる間に

髪をとかそうとブラシを使っていたら

髪の毛に絡まって取れなくなってしまって💦

 

 

 

 

何を考えたのか

 

きっと母に怒られないようにすることしか

考えてなかったんだと思いますが笑

 

 

 

母が帰ってきてから相談しようとか思わず

自分で解決しなければ!と思ったようで

 

 

 

 

 

 

 

 

ハサミで髪を切りブラシを取る選択をしました✂︎

 

 

 

 

 

 

母が帰宅後髪の毛が短くなってるし

部屋中に髪が散らばってるので

すぐにバレてしまいましたー

 

怒られたかどうかまでは覚えてないですが

きっとそこまで怒られてはないと思います。

 

切ったのは自分の髪の毛ですからね😇

 

 

 

 

 

 

次の日の保育園で先生に笑われたのを覚えてます😅

 

 

 

 

さすがに髪を切っちゃった時の写真は

見つからなかったので

その当時の写真を

 

 

 
 
保育園では毎年鼓笛隊をしていました!

 

 

 

 

 

 

みなさんは幼少期に

自分で髪の毛を切っちゃった経験ありますか?

 

子どもって焦ると何するかわからないですよね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は父とハイキングへ!無事に帰れるのか?!

というお話しです♪

 


次の話はこちらから↓↓

 

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12741265119.html

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

  

▽▼福田恭巳のLINE公式アカウント▽▼

 

LINE公式では現在

スラックラインについての教室や

イベント情報などをお伝えしています!

 

また、

今後は目標達成したい人のサポートを考えていて

スポーツのメンタル、マインドについてなど

新しい分野の発信も予定しています★

 

ぜひ登録してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Z7O97g9a

 

 

 

 

 

 

 

 

スラックラインプロライダー

福田恭巳