おはようございます🌞
スラックラインプロライダーの 福田恭巳 です。
 
 
 
私は、スラックラインという
幅5cmのベルトの上でバランスをとりながら
歩いたりポーズをしたりするスポーツをしています。
 
その中でも私はトリックラインという
スラックラインの上で飛んだり
回転したりして技を競う大会で
 
日本オープンスラックライン選手権
5連覇を含む通算6勝
2013年には世界ランキング女子1位になりました!
 
 
 
 
実はスラックラインを始める前は
高校の部活でスポーツクライミングをやっており
 
千葉県女子高校生 1位
新潟国体の千葉県少女代表 入賞
アジアユース大会 1位
 
になった事があります😁
 
 
 
そんな福田恭巳がどうやって生きてきたのか
全50話(もしかしたらもっと長くなるかも?!)
毎日更新していきますので
読んでもらえたら嬉しいです✨
 
 
 
 
 
●前回の自分史ブログはこちらから↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな幼少期だったかというと
あまり手のかからない
しっかりとした赤ちゃんだったようで
母は内職の仕事をする余裕もあったみたいです。
 
 
 

 

 

 

にんじんは丸かじりするスタイル🐰笑

 

 

 

 
 
6ヶ月でつかまり立ちをし
(私の娘は6ヶ月でやっと寝返りしたのに🤔)
 
 

 

 

 
 
歩くときはサッカーボールを蹴りながら
よく歩くのがお決まり⚽️
 
 
 
 
 
 
 
しかし!!
 
1歳半には走っておもちゃにつまづき
机の角に眉毛をぶつけて8針も縫う大怪我をします。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
赤ちゃんの時からおてんば娘発揮!!
 
 
ぶつけた場所はしっかり眉毛の上だったため
今でも縫った後が眉毛の真ん中に線が入るように
くっきり残ってます😅
 
目立つけど目じゃなくて本当によかったなぁと
思ってます💦
 
 
 
 
この眉毛の傷
普段化粧しない私なのでそのままにしてる事も多く
どうしてこの眉毛なのか
聞くに聞けなかった方も多いと思います。
 
実際に
私の性格的にわざとやってる可能性もあると思って
聞けなかった人もいるとか、、、
 
(私どんな性格だと思われてるんだ🤔笑)
 
 
 
 
 
 
その後も怪我をして頭を縫ったり何度かしていて
過去の写真を見返しても包帯で巻かれた
写真ばかり出てきます😅
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
活発な私を母は毎日のように公園に連れて
行ってくれていたようですが
ある時ディズニーランドの年パスを母が購入し
行き先が公園からディズニーランドに変わりました。
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
普通なら毎日ディズニーに行けて嬉しい!
となりそうですが
体を動かしたい私は
 
 
 
ディズニーじゃなくて公園にいきたい!!
 
 
 
と言っていたそうです😂笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなおてんば娘
次回は
保育園に通うようになった私を振り返ります!
 
こちらから↓↓
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました♪
 
 

 

 

 

 
 
▽▼福田恭巳のLINE公式アカウント▽▼
 
LINE公式では現在
スラックラインについての教室やイベント情報などを
お伝えしています!
 

また、

今後は目標達成したい人のサポートを考えていて

スポーツのメンタル、マインドについてなど

新しい分野の発信も予定しています★

 
ぜひ登録してくれたら嬉しいです♪
 
 
登録はこちらから↓
 
https://lin.ee/Z7O97g9a

 

 

 

 

 

 

スラックラインプロライダー

福田恭巳