こんにちは!
年末になり2017年もあと2日で終りですね。

今年は勝負の年となりました💪🔥

2016年は
自分の心と体のバランスがとれず
大会成績も若い世代からの追い上げに勝てず
苦しい年となりました😢

2017年は応援してくれてる皆さんの
期待に添えないかも知れませんが、

勝ち負けにこだわらず
ゆきみが大好きなスラックラインの
大会自体を楽しみ、
最大限のパフォーマンスを
常にすることを目標にしてきました。

ピラティスや整体の効果を実感し
メンタルコーチからメンタルの考え方を学び
教室やイベントも例年より少なかったけど
続けてやらせていただけるイベントが増え
体調も昨年に比べたらだいぶ落ち着きました。







スラックラインの大会の結果からすると

 JSFed日本スラックライン連盟
2017年のランキングが更新され、
福田恭巳が2017年日本ランキング1位に
年間優勝することができました🙆❤




4月 Gibbon cup in Tokyo 2位 
5月 Gibbon cup in Yamanashi 2位 
7月 Gibbon cup in Fukuoka 1位 

この大会の成績が反映されています。
大好きだけどかなりメンタル勝負な
1on1のジャッジ方法で
昨年は1位は1回もなかったなかで
ここまで安定して成績を出せたことは
嬉しいですし、とても楽しかったです🎵






またISIのスラックライン大会にも
今年初めて出場しました。

3月 Freestylers 女子1位 
6月 Gopro Mountain Games 女子1位 (アメリカ)
9月 Slackline Worldcup Japan 女子1位


1on1ではなく
各ラウンドの得点が高い人から順に
順位がつくシステムの大会でした。
相手がどうこうより、自分との戦いという
意思がとても強い大会でした。

安定して攻めることを意識したおかげで
しかし女子のみの順位でいったら
すべての大会で1位

ランキングは大会の順位ではなく
ラウンドの最高得点が採用されるので
女子の世界ランキングは2位でfinish



こんなに良い成績がだせたのは
応援してくれている皆さんのお陰です☺

選手としてのゆきみを応援していただき
ありがとうございました!


昨年同等
テレビやラジオ、雑誌等にも
出演させていただきました📺❇








そして最後の勝負は🔥
11月にYUKIMI CUP 2017を開催!




私の好きな1on1方式のスラックライン大会を
プロではない愛好者のみなさんにも
体験してもらいたい!
もっとスラックラインの可能性を
広げてもらいたいと思い開催を決めました☺

参加者は約75人!
予想以上の参加者にとても嬉しく思いました❤





来年も開催しますので
アマチュアでスラックラインを
楽しんでる皆さん!
ぜひご参加を検討してくれたら嬉しいです🎵



長くなりましたが、
多くの人に支えてもらい応援してもらい
ここまで持ち直すことができました。

そしてスラックラインが好きなんだと
改めて実感することができました。

2017年お世話になったみなさん
ありがとうございました!

よいお年をお迎えください★














浦安市総合体育館にて
16歳以上の初心者向け
全6回のスラックラインコースを
福田恭巳が担当します💪
1/20-2/24 毎週土曜日 11:30-12:30
先着順で受付をしております。
興味のある方はぜひお申し込みください!
詳しくはこちらから🌼







福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-の
公式ホームページ開設!!



SNS、ブログの情報が
ホームページを開けば1度で確認できます👀
ぜひチェックしてください❤






私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンス
また、イベントの企画などお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のオフィシャルサイトはこちら↓

http://fukuda-yukimi.com/


●2016年日清カップヌードルのテレビCMに出演





●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演






●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix?s=09


● 福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-の Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimi.29da/


●スポンサー

長永スポーツ工業株式会社↓

http://www.choei-s.co.jp/



●問い合わせ

yukimimix@gmail.com



福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-

Gibbon Slacklines international pro athlete
(ギボン スラックライン インターナショナル プロアスリート)