\はじめましての方へ/
 
ご訪問ありがとうございます!
僕の記事をお読みいただく前に、
まずはプロフィールをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

<プロフィール>

↑ ↑ ↑ ↑

もしかしたら、あなたも…

スピリチュアル洗脳状態かも!?

スピ洗脳×スピ依存により
貯金ゼロ・借金1000万円
どん底を経験した筆者の実体験を赤裸々に公開しています。

 

 

下矢印本題に入る前に下矢印


╲ブログランキングに参加中/
以下2つのランキングへの
応援クリックのご協力をお願いしますお願い

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑ ↑ ↑

いつもありがとうございます!

あなたの応援が励みになります炎


 

 

 

 

前回までのあらすじ

 

前回の記事(第六話)では、
<魔>の存在についてお伝えしました。

✅D先生のご神事を邪魔してくる魔
✅僕の背中に杭を打ち込んできた魔
✅狡猾に接近して誘惑してくる魔

そんな3つのリアル体験談でしたね。

そして今回は…

修行の息抜きに友人と飲んだ時、
ボッタくりバーに引っかかってしまった体験についてお話します。

まさか、
自分がボッタくりバー被害に合うなんて、
思いもよりませんでした…😢

それでは、本日もよろしくお願いします🔥

 

 

  飲み会2軒目を求めて…いざガールズバーへ

 

ある日、合気道仲間のマンキチさんと
大阪の東梅田で飲んでいました。

マンキチさんは50歳で独身貴族、
薬局に勤めるナイスガイです。

一軒目での飲みが終わった後、
「もうちょっと飲みたいっすね。次はどこにしましょう?」
と話しながらフラフラ歩いていると、
キャッチに声をかけられました。
(↑相手からしたら格好のカモですね💦)


「いかがですか~?今ならすぐに入れますよ~💕」
と声をかけてきたのは、20代の女の子。


彼女が働くガールズバーへの誘いでした。

 

ガールズバーとは
カウンター越しに女性が接客してくれる場所。お酒を作ってくれて、ちょいちょいお話しするみたいな感じで、カラオケもできます。年齢層の若いスナックみたいなものでしょうか。

↑イメージ写真(画像素材サイトより)

マンキチさんは、実はガールズバーやキャバクラが大好き。

経済的にも余裕があるようで、お気に入りの女性とよく同伴していたようです。

ちなみに同伴というのは、

女性が出勤前に店外デートをして、そのあと一緒にお店に出勤・入店すること

を指します。


そんなマンキチさんは、
「ヤスさん!せっかくなので行きましょっか!」
と、もう行く気満々(笑)

「わ、分かりました!じゃあ1時間だけ…」
と、すでに千鳥足ぎみの僕たちは、
雑居ビルの5階にあるそのお店へと向かったのでした。

 

 

  キャバクラやガールズバーに行って、なんの意味があるのか?

 

カッコつけるわけじゃないですが、

正直なところ、僕はガールズバーやキャバクラの類が苦手です。

友達とぐでんぐでんに酔っぱらって、
その場のノリで行くくらい。

なぜ苦手なのかというと、
特に話すこともなければ、そこから生まれるものが何もないから…だと思います💦

だって彼女たちにとっては、
男性はただの「金づる」



よく
【疑似恋愛を楽しむための場所】
なんて言われますが、
ドキドキしているのは男性だけ。
(もちろん例外もあると思いますが)

彼女たちは、お世辞やセールストークを駆使して男性を喜ばせてくれます。


でも結局のところ、自分を指名してもらい、お金を使ってもらうためです。

そう考えると虚しくありません?💦
なので、あまり行く気にはなれないのです。

(まあ、行ったら行ったで楽しい時もあるんですけどね。)

 

 

  一気飲みの嵐!和室のガールズバーでまさかの展開

 

さて、話を戻しましょう。

そのガールズバーは簡易的な和室で、
靴を脱いで入るスタイルでした。

この時点で

「この店は怪しい」

と気づくべきだったんです。


もし緊急事態が発生しても、すぐには動けませんから💦

 

それから乾杯を済ませて和気あいあいと飲んでいると…

「もう呼び込み疲れちゃった!私も乾杯させてもらっていいですか?」

と、店員かと思われる女の子が加わってきたのです。

こういう時の男性心理として、
「いや、高くつくからダメ!」
とはなかなか言えません。

「うん、いいよいいよ」

余裕ぶってOKを出してしまいました。


そして、さらにもう一人女の子が登場。

「私もご一緒させてくださ~い」
と、彼女たちは3人に。

これがもう、驚異的な飲みっぷりでした。

大ジョッキを次々と飲み干し、
「お代わりいただいていいですか?」
と次々に注文していきます。

まるでお祭り騒ぎです生ビール

ChatGPTで作ったイメージ画像↓


僕らはヘロヘロに酔っぱらっていて
(ヘロヘロなのは自分だけかも)、

「すんごい飲みっぷりだね~」
「いいよ、どんどん飲んで!」

と勢いに任せて勧めました。

そして1時間半ほど滞在したところで、
お会計をお願いすることに。
(30分だけ延長)

 

 

  ●●万円!?まさかの請求金額に毅然と立ち向かうアラフィフの男

 

彼女たちがかなり飲んだとはいえ、
相場はドリンク1杯500円くらいなもの。

「基本料金+2万円くらいかな」
と予想していました。


しかし、会計を見て驚愕。


なんと!


30万円オーバー
の請求金額だったのです。


「え?どういう計算!?」

僕は一気に酔いが醒めました。



「これって、まさかのボッタくりバー!?これはヤバいかも…💦」

と思い、背筋がヒヤッとしました。

だって、この展開は、
筋骨隆々の怖いお兄さんが出てきて、お金を払うまで帰れない
って相場が決まっていますから滝汗

 

僕のボッタくりバーのイメージ↓



そんな心臓バクバクの僕とは対象に、
マンキチさんは驚くほど冷静でした。

経験豊富なアラフィフの余裕でしょうかおねがい

「こんな請求には納得できない!警察を呼んでくる!」

と、毅然とした態度で立ち上がり、
靴を履き、女性らの制止を無視して
お店を出ようとしました。

「ヤスさんも早く来て!」
と促され、僕も急いで靴を履き、
マンキチさんの後を追いました。

階段を下りる途中、女性からの連絡を聞きつけたボーイと対峙しました。

イカツイお兄さんではなく、ひょろっとした普通の人でちょっとだけガッカリww


マンキチさんはボーイに向かって
「不当請求だから警察を呼ぶ!」
と告げると、ボーイは
「いいですよ、望むところです!」
と意気揚々と応じました。

彼にとっては、よくある慣れた展開だったのかもしれません。

 

 

 

  警察が介入するも、涙の決着💧

 

パトカーのサイレンとともに警察が現場に到着しました。

双方の話を聞き取りした結果、
女性らによる水増し請求が発覚しました。

しかし、

  • 滞在時間は90分
  • 女性らはかなりの勢いで飲んでいた

というポイントから
【ジョッキ30杯が妥当な杯数だろう】
という結論に至りました。

「まぁ、30杯分は飲ませてしまったのだから、その分はちゃんと払わないといけないよ。」
と、警官から伝えられます。

ここで重要なのが請求金額ですが…

どうやらお店のどこかに
ジョッキ1杯6000円
という記述があったようで、
それが決定打となりました。

30杯×6,000円
プラス
10,000円のチャージ×2人分

合計20万円
という請求金額で決着…

このドリンクの価格設定は明らかに相場を超えていましたが、
その点は考慮されませんでしたえーん💦

納得がいかないものの、
早くその場から解放されたい一心で…
また、当時はお財布が潤っていたため
「もう、俺がおごりますよ!」
と全額を支払って家路につくのでした。

このときの領収証は、自戒の意味も込めて、今でも大事に保管しています。

 

 

 

(つづく)

 

 

編集後記と次回予告

 

 

まさか自分がぼったくりバーの被害に遭うとは思ってもみませんでした。

しかし、振り返ってみれば、
気づきのポイントは多々あったんです。

✅靴を脱ぐシステムだったこと
✅女の子が次々と増えたこと
✅彼女たちの異常な飲酒ペース
✅他にお客さんがいなかったこと

これらのサインに早めに気付けば、
ドリンクの料金を確認したり、速やかにお会計を済ませて店を出たりするなど、
対処が可能だったかもしれません。

でも、楽しい気分で酔っていて、
冷静な判断ができなかったのです。

実は…、D先生によれば
酔っているときは魔が付け込む絶好のチャンス
とのことでした。

この時はすっかり忘れていました…。
お酒を飲むときは要注意です(笑)


今回のこの出来事は、
これから長く続く【どん底への道】への序章に過ぎなかったのです。

 

これからどんどん…


さて次回は…

アフィリエイト収入が急降下!
しかし!

スピリチュアル依存脳になっていた僕は、

今の自分では想像もつかないトンデモ行動に及ぶのでした。

 

そんな“残念すぎる過去”を振り返ります。


最後までお読みになってくださり、ありがとうございました。

感謝します。

ヤス@洗脳チェッカー

 

 

 


公式LINEのご案内


 

以下の僕の公式LINEでは、登録特典として【3つの無料プレゼント】をお届けしています。

友だち追加


↓ ↓ ↓ ↓

 

■□■━━━━━━━━━━━━━┓
🎁プレゼント①
スピリチュアル洗脳度診断
\たった60秒で診断♪/
┗━━━━━━━━━━━━━■□■

7つの質問であなたのスピリチュアル洗脳度がわかるLINE診断コンテンツです。
あなたの洗脳度は何%?

 

■□■━━━━━━━━━━━━━┓
🎁プレゼント② 特別レポート
スピ洗脳状態に陥っている人の
あるある10の思考行動パターン

┗━━━━━━━━━━━━━■□■

「スピリチュアルを学んでいるのに人生がぜんぜん良くならない」…そんな人に読んで欲しい!まずは自覚することが大切!気づくだけで、人生が大きく好転することもアップ

自分自身を見つめ直し、より豊かでバランスの取れた人生を送るためのキッカケにしてください。ちなみに過去の僕は、10個中10個が当てはまっていました💦

 

■□■━━━━━━━━━━━━━┓
🎁プレゼント③ 特別レポート
スピリチュアルの使い手となり
望む現実(特に経済面!)を
引き寄せる3STEP

┗━━━━━━━━━━━━━■□■

スピリチュアルをちゃんと活用すれば、望む現実はあなたの思い通りに引き寄せられます。このレポートでは具体的な3ステップをご紹介します!

特に経済的な豊かさを引き寄せる方法を具体解説!プロフィールでチラッと書いた「最強ビジネス」のこともお伝えしています。

ぜひ公式LINEに登録し、3つのプレゼントを無料で手に入れてください。

 

友だち追加

 

 

 

以下の2つのブログランキングへの

クリックにご協力いただけると嬉しいですおねがい

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑ ↑ ↑

あなたの応援が励みになりますアップ