ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。



オススメの酒のおとも、

半額クーポン出てたよー!

(暑くても溶けないのがすごい!うまい!)


酒に合うと言えば、、、


 禁断のにんにくパスタ🧄


 

 


ニンニクの都・青森県から
いただいたニンニクで、
パスタ買ってつくってみた。
 
そしたら、、、
 

 

ぐああああ!!!

なにこれーーー

美味すぎるううううう!!!

中毒性がすごい!

 
って、
美味すぎてぶっとんだ。。

これ食べると
 
心が疲れてるとき、めっちゃ元気でます。

人と会わない日が、幸せな気分になります。

冷たい白ワインにあいます。泥酔します。
 
だから、あなたも食べてみて。
家にあるもので簡単に作れるから!


ども。

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

 

種子さん(種子にんにく農園)に
先日のアンバサダーの報酬で
ニンニクもらいました✌️

 

 
 

今回つくったのは、

YouTubeでもおなじみ

だれウマさんのこのレシピ…

 

だれウマさんの
「極ツナパスタ」


 

 

 

材料(1人前)

オリーブオイル 大さじ1

バター 10g

玉ねぎ(微塵切り) 1/2個

塩 ひとつまみ

ニンニク(微塵切り) 1片

ツナ缶 1缶

水 350ml

パスタ 100g

塩昆布 5g

めんつゆ(2倍タイプ) 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

 

 

だれウマさんの

「極ツナパスタ」の作り方

 


1、準備
 
 玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。
 

 

 

2、炒めまくる

 

 フライパンに

オリーブオイル、バター、
玉ねぎ、塩いれ弱火。
 

玉ねぎに焼き色が付いたら、

にんにくも加え、弱火のまま炒める。


 ポイントは焦げないよう

大さじ1の差し水いれる。

 

 たまねぎ飴色になったら

ツナ缶を汁ごといれる。
 

 

 

 

 

 

 

 

3、パスタ

 

  水分がなくなってきたら、

水350mlを加えて中火。
  

沸騰したら塩昆布を加え、

パスタを浸すように入れる。
  

まぜまぜして

茹で汁がなくなるまで煮込む。
 

 

 

 

4、さいご


水分がなくなったら火を止め、

めんつゆ、マヨネーズと和える。

 

 

 
 
完成✨✨

ねこぜの雑な作り方でも
めちゃくちゃ美味しかった!!!
半っっっ端じゃなくおいしかった!!!


それにしても、、、

 


種子さんのニンニクが強すぎて、

1片とりだすのに格闘。w


ニンニクもムキムキでした💪

 

 

 ぜひ青森県産のニンニクで!

 

国産にんにくの7割を占める青森県でおなじみ
ニンニクの最高級ブランド
「福地ホワイト」

糖度が高く、甘くて美味しいし、
生でも加熱をしても独特の香りも濃厚。

中国産のニンニクと比べて、
疲労回復を助ける
アリシンの含有量も高いそう。

甘〜い玉ねぎと
青森のにんにくが絶妙にマッチ爆笑飛び出すハート

ニンニクだから毎日は食べられないけど
休みの日は絶対たべたい、、、!!!

ふだん少食だけど、美味しすぎて
いつものパスタの2倍の量食べちゃったよ!

ふだんパスタは外食でしか食べなくて
家にフォークがなかったから
楽天でフォーク買っちゃったよ!w


またサイズ見ないで買った


今、お買い物マラソンやってるよー

イベントバナー

 


夏バテぎみで元気になりたい人に
オススメレシピでした!
 

 

\つかれたら青森にいこ〜/


にほんブログ村

 
 

 

 
サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。

 

青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール