ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。


 

 

ども。10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。



クリスマスに謎のサンタ🎅(たぶん自分)からニンジンきたじゃん?🥕🥕🥕





にんじん好きじゃないから放置してたんだけど、

(謎サンタのいやがらせやめてくれ…)


これ、使い道どーしよおおおーってなってて、

シナシナになってきたから、

そろそろ使うか…ってなって、


飛内さんに教えてもらったニンジン料理

つくったらおいしかった!



レシピ教えるね!



(下に続く)

 

\ポチっと押してね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 



用意するもの



【材料】

🥕にんじん一本

🧄ニンニクひとかけら

🐟かつお節


めんつゆ



まず、ピーラーでにんじんをスリスリ。


ちなみに、使ったニンニク🧄は

このとき田子町から持ち帰った生ニンニクです。



ねこぜの冷蔵庫には賞味期限は存在しない。



①ニンニク薄切りを油で炒める。


②炒めたニンニクはとりだして、にんじんを炒める。


③こんがりしたら、めんつゆと水をいれる。水分なくなるまで待つ。

(フライパンの中で蒸し上げるような感じ)




④水分なくなったら、

最初に炒めたニンニクとかつお節をのせて完成✨





うま〜!


やさしくうまい!


でも、小さいフライパンで2回分(2本分)つくったら、時間かかっちまって。。



まちあわせに遅刻して、

昼ごはんにニンジンちょっとしか食えなかったわーーっっ!!!


はらへったああああ😭

 


 

合わせて読みたい記事

ニンジン嫌いでも、これは好き



めちゃくちゃ甘い #ふかうら雪にんじん の季節がきましたよ☃️🥕普通の生にんじんはちょっと苦手なのに、ふかうら雪にんじんは柿かフルーツか…?!と思うほど美味しくて大好きなのです✨時間がたつとどんどん甘みがぬけてしまうので、ぜひとも採れたてを食べてみてくださいましっ🤗


 


 

合わせて読みたい記事

このにんじん料理は、とびない旅館の飛内さんに、いもすりも血祭り🎃のときに教えてもらいました!



毎年とびないさんが大活躍している

大晦日深夜(元旦早朝)のフジテレビ「久保みねヒャダこじらせナイト」にも注目だよー!!!

 

 

でも、、結局のところ、、、
ズボラすぎてこれに頼ってる
 

 

【報告】

めちゃくちゃ広告多いから怪しんでたけど、

宅食サービス「nosh(ナッシュ)」頼んでみた。


感想は、

「IT企業の独身男子👨‍🦱💻」が食べそうな宅食だった…!


「時間効率が第一。普段から健康に気を使い、腹一杯で眠くなるのイヤ」って人w


冷凍庫のスペース占領するから、

子育て世代とかにはあわなそう!

時間欲しい人、ズボラーにおすすめ。




ねこぜは、こんな悩みがあったから買ってみた


自炊に時間がかかりすぎる…

スーパーで余計なもの買いすぎる…

ダイエット中にちょうどいい量の飯が欲しい…

とにかく時間が欲しい…

サムネイル


🧑‍🍳 10食入りを買ってみた感想



◯正直、味の当たり外れはある!

チキンステーキなんちゃらは美味かったけど、ハンバーグはあんまりだった!


◯量が少なく割高感ある!

「少食」または「ダイエット中」じゃなかったら耐えられなさ!


◯でも時間が増えた!

スーパーで迷う時間、自炊する、作り置きを並べるだけでもめんどくさい自分にはあってた!


でも、私は青森に行くたびに2キロくらい太るからダイエット中で、夕飯を週に何回かこれに置き換えしたら、ちょうどいい量で確かにダイエットになった! 

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
東京在住。青森の渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。Amebaトップブロガー。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。

 

ねこぜブログの目的

 

😽【青森なんもね〜っていう青森県民に】都会から青森に遊びに来る旅人の本音を知ってほしい!

😽【青森の外にいる出身者に】離れていても青森の情報にふれて癒やされてほしい!
😽【青森が気になっている人に】熱狂的な青森ファン=アオモラーになってもらいたい!

…と思い、マニアックな情報を10年以上発信しています。

 

青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール

 


😸ねこぜの紹介→こちら
📕ブログのまとめ→こちら
👜ネットで買えるおすすめ青森商品→こちら

📺青森が特集される番組「 #あおテレ情報」←ここからチェック!