ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 


青森のイベント知りてえよおお…!
って思って、

フォロワーさんに
こんな質問をしてみました。
 

 

 

教えてもらったものを紹介します!

役に立ちそうなら毎月やるのでコメントくださいw


【募集】

ねこぜの情報は間違いが多いので

まちがいみつけたら連絡くださーい!😹💦
(いつもすみません)


10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。


サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 

1令和5年度 弘前城菊と紅葉まつり

2023年10月27日(金)~11月5日(日) 10日間
弘前市・弘前公園(メイン会場:弘前城植物園)

 

■フラワーアートの展示
■菊舟、菊の花筏、紅葉鑑賞
■ちびっ子新幹線運行(無料、9:00~16:00)

https://www.hirosaki-kanko.or.jp/edit.html?id=cat02_autumn_momiji#lightup

 


2、黒石市・中野もみじ山 10/20金-11/5日


3、11/1土〜12日(2日間)

青森市・大農林水産祭@青森産業会館


10/20金-11/5日
黒石市の中野もみじ山

 

11/1土〜12日(2日間)
大農林水産祭@青森産業会館


 

4、猿賀ルチャー祭り

11月3日(金・祝)、11月4日(土)

 

 

「猿賀ルチャー祭り」
11月3日(金・祝)、11月4日(土)

 

青森県平川市、猿賀公園で

2日間開催される平川市の紅葉まつり。

 

バンドやアイドルのステージや様々な催し物から、美味しいものが味わえるフード出店もあるそう!

 

5、2023 ひろさきりんご収穫祭

 

 

2023 ひろさきりんご収穫祭
11月3日(金・祝)~5日(日) 10:00~15:00
弘前市りんご公園(弘前市大字清水富田字寺沢125番地)

 

6、藤崎町ふじさき秋まつり(11/18.19)

 

 

藤崎町で「第11回ふじさき秋まつり」11月18日(土)・19日(日)
青森県南津軽郡藤崎町、スポーツプラザ藤崎で2日間開催
 
藤崎町の2大特産品である「りんご」と「お米」の収穫祭です。 
買物広場では藤崎町の特産品であるリンゴをはじめ農産物やおいしい食べ物が大集合。

 

 

7、弘前市「シードルフェス」11月4日

 

 

 

 

シードルフェス2023

2023年10月20日㈮~11月5日㈰の午前10時~午後4時

藤田記念庭園匠館

 

シードル飲み比べと地元人気飲食店のフード

「旧・弘前偕行社✨ 前売り券販売しているようです😌」とのこと!

公式ページのリンクみつけられませんでした!

 

8、あおもり鍋自慢(11/19日)

 

 

2023年11月19日(日曜日)

南部町ふるさと運動公園駐車場


青森県内外21市町村の自慢の鍋料理が集結!
料理家の栗原心平さんが3年目の特別ゲストとしてステージに登場。

今回はJKchanとクロストークもありと、たくさんの催し物があります。

 

▼ねこぜも去年はじめて行って感動したよーー!

 津軽、南部、下北とかのおいしいものが勢揃い!安くてびっくりしたー(そのときの記事)

 

 

 9、北金ケ沢の大銀杏のライトアップ

 

 


 

10、六戸町・メイプルタウンフェスタ(11月4日5日)

 

 


メイプルタウンフェスタ2023

2023年11月4日(土)、5日(日)

六戸町総合体育館(青森県上北郡六戸町犬落瀬字前谷地12)

 https://kamitosan10.jp/rokunohe/event/230530_134556


以上!

教えてもらったイベントを紹介させていだきました!協力してくださった皆さんありがとーー…✨✨😭


もし、お役に立ちそうなら

毎月やるのでコメントくださいw



【お願い🙇‍♀️🙇】

ねこぜ情報は間違いが多いことでおなじみなので、ここ間違ってるよーってところがあったら連絡くださーい!😹


 

 

 Pick Item

 

おもしろそうな宿はっけん!!

海外の人も喜びそうな宿〜!蔵泊!
 


◆何?ちょっとドキドキするお宿…




◆星野リゾート、OMOにもお得に泊まれる旅のサブスク


 


 

毎日いそがしいなか、このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、とてもうれしいです。
 
 
\青森情報を日々発信中!/

 

また見に来てね♡

 

毎日ストーリー更新

   

📧ご意見・感想メール