ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

 

ども。青森歴10年以上、100回以上青森を旅している

東京の青森ファン、ねこぜです。

 

 

 

 

「シソンヌのメガネトラック」で
とりあげられてたあのお店にいってきました!

 

 

 

 

 

 

 

そのお店とは…?!

 

ほったて小屋のあのお店!!

弘前の「やきとり山形屋」さん

 

 

↑放送と、こちらの動画で紹介されてました。

 

長谷川さん「なんだあれ?ほったて小屋の…」

 

じろうさん「このタイプの焼き鳥屋多いのよ。こっから出ることを許されない焼き鳥屋のおじさんの…」

 

と紹介されてた、弘前の「やきとり山形屋」さんに行ってきたよ!

 

 

 

「やきとり山形屋」さんは人気店だった!

 


 

正直、今も営業しているのかわからないし、

ものすごく気難しいおじさんが焼いてたらどうしよう…

 

とドキドキしたけど、

実際行ってみたら…


わーーー!!らっきーーーー!!
やってるーーーー!!!
 

 

しかも!!!笑顔で営業中!!

 

ふるさを感じないお店で

清潔感のあるかわいいおじさんが!!!

黙々と焼き鳥を焼いてくれてた!!!!!

 

17時オープンだけど、

19時半まで予約注文でいっぱいの人気店でした!

 

メニューはハツ、モツ、レバー、とり皮、手羽肉。すべて80円

 

 

たまたま混んでいるわけではなく、

もともとテイクアウトのお店で電話予約しているお客さんが多いそう。

 

待っている間も、ご主人のあかるい人柄に癒やされるよ!

 

ねこぜもテイクアウトさせてもらいました。

帰ってから食べたらおいしかった〜〜!!!

味が濃すぎず、たくさん食べられる!こりゃビールにあう〜〜!!

 

お店の正式名称は「スタミナコーナー やきとり 山形屋」

検索すると「やきとり山形屋1号店」という名前が出てくるけど、他にお店はないらしい。

 

ビールのお供に最高だ…!

人気店で売り切れたら終了だから、事前に電話予約しておいたほうがいいよ!

焼き鳥だけじゃなく、このご主人も素敵でまた行きたくなる〜😸✨

遠目からは想像できない良いお店でした!

 

 

☆スタミナコーナー やきとり 山形屋

青森県弘前市悪戸青柳

0172-36-0714

営業時間 17:00~21:00(売り切れ次第終了)

定休日 不定休

 

 

 

 Pick Item

 

 

 

サムネイル

プロフィール

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 
*このブログでは
 
😽「青森なんもね〜」っていう青森県民に、旅人の本音を伝えたい!
😽青森出身の人に離れていても青森のことを感じてほしい!
😽熱狂的な青森ファン(アオモラー)を増やしたい!
 
…と思いマニアックな情報を発信しています。
 

 

紹介したお店の最新情報、青森イベント、テレビなどを日々発信中!

 

\また見に来てね♡/

 

\毎日ストーリー配信/

 

\ブログの更新・青森情報/

 

 

📧ご意見・感想メール