「ねこぜの東京⇔青森」とは…

青森にハマってしまった東京在住の旅人・ねこぜ😸が

月イチで旅して気になった場所や人を

観光客目線でお伝えするブログです。

 


お疲れ様さまー!




先日のこれ、

読んでくれてありがとー!


マンボウあけて、やっと夜でも温かいご飯が

外で食べられるようになって幸せです…‼️


青森にも行けなくなり、外食も行けなくなり、

最近は好物のきゅうりを食べることが人生の唯一の楽しみでした。笑


ご近所さんがごはんを恵んでくれたり、

青森の友達が救援物資を送ってくれたり、

憐れんだ友人がお肉たっぷりのご飯を作ってくれたので、なんとか生きてこられました…


いきなり思い出したのですが、

数年前…こんなことがありました。




深夜に帰ると、

家の前にきゅうりがおいてあったんです。
もしや、田舎にありがちな、あの風習ですかね。

もちろん…



きゅうり大好きなねこぜはめちゃくちゃ興奮して、そっこー「サプライズきゅうり」にかじりついたんですが、


食べた後に冷静になって

「これ誰がおいたんだろ…」

ってちょっと心配になりました。


きっと、うっかりきゅうりを沢山育ててしまう人がいて、誰にも食われず私に回ってきたんだろう…


数日後にはゴーヤとナスが置いてあったので、

そっこーかじりました。


…いつも食べ物を恵んでくださる皆さんありがとうございます🙇‍♂️


今日もお疲れ様です。おやすみ〜😸


 
 
ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
青森、渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。Amebaトップブロガー。
 
 

😸ねこぜの紹介→こちら

📕ブログのまとめ→こちら

👜青森商品おすすめ→こちら

 
📧ご意見・感想→メール
📩読者登録は→こちら