「ねこぜの東京⇔青森」とは…

青森にハマってしまった東京在住の旅人・ねこぜ😸が

月イチで旅して気になった場所や人を

観光客目線でお伝えするブログです。

 

前回の記事で書いたお気に入りの場所に

コメントいただきましたが、

 


あったかい100円そうめんありますよ!


ねこぜもよく取り調べ受けに行ってるので、まちなか温泉の帰りとかにぜひ会いにきてね!

 

麺といえば…!

 

青森に来るまで見たことがなかった「焼きそば専門店」。
青森って安くて美味い焼きそば屋が多い。多すぎて困る。考えすぎてうなされる。
 
今まで行ったことがない
「ジャスコのタムラ」か「かねひら」に行こうか迷って…

やっぱりやめて…
 
青森市の住宅街にぽつんとある「自家製麺 焼きそば屋 しょう太」にひさしぶりに行ってきました。
 
テーブル2つ、カウンター4席だけの小さなお店。

普段はテイクアウトのお客さんで混雑。
この日は週末なのに雪が降ってたせいか、人が少なく待たずにスルッと入りこめました。
 
オープンした頃は「やきそば」「辛やきそば」だけでしたが、「塩やきそば」が加わっていました。
 
「野菜増し」の凶暴さ…。
 
でも、ねこぜは「全部のせ」信者なの。
全部のせ=目玉・キャベツ・もやし・豚バラスライス(250円)これがうまいんだ。
頭下げても食べさせていただきたい!!!
 
焼きそばを注文して、無料スープを飲んで待つこと数分。
 
はい!いらっしゃいました!ねこぜの大好物。「焼きそば並+全部のせ」600円。
久しぶりに会えて、もう、ちょっと泣きそう。
 
みて!麺!この麺よ!!

東京のお祭りとかの屋台で見かけるチリチリ麺じゃなくて…

青森の焼きそばは、このムッチムチ太麺でないとっ!!!旨ソースを含んだこの太麺がうめえのよ!!!紅生姜はお好みで!
 
今日も平和だ。ねこぜもいつかこの焼きそばの上に寝転んでみたいよ。全部のせのメンバーとして。
 
しょう太といえばこの豚バラスライス!!!前回興奮しすぎました…こいつがいないとはじまらない!
麺だけで食べてもうまいのに!!!おまえ!!!おまえ〜〜!!!
 
 
またゴールデンメンバーと出会えたことに感謝。
美味い焼きそばの上で、目玉も涙をながしてよろこんでいるよ…。
 
これからも、全部のせさせてください…!
 
お酢も飛び込み参加。
 
本日の「季節のフルーツ酢」はオレンジかな?
 
お店の中に黒滝さん作と思われるちょうちんを発見。
青森市内のお店で見つけるたびに妖気を感じてます。いつもありがとうございます。

 

帰ってから調べてみたら、

自家製麺 焼きそば屋 しょう太 弘前店もあったのか…!!!
 
…と思ってさらに調べてみたら、
 
新寺町にあった弘前店は、
2020年夏頃から休業しインスタをみるとすでに閉店しているようです。一度も行けなくて残念。
(ホームページにはとくに記載なしでした)
 
夏に食べる焼きそばもいいけど、寒い冬に食べる焼きそば…最高すぎるから、みなさんもぜひ!

 

 
☆自家製麺 焼きそば屋 しょう太
青森市大野前田68-134
017-711-8169
営業時間10:30~16:00 日曜営業
木曜定休

 

 

【しょう太の関連記事】

 

 

【うまい焼きそばの関連記事】

 

 

 
ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
 

😸ねこぜの紹介→こちら

📕ブログのまとめ→こちら

👜おすすめ青森商品→こちら

 
📧ご意見・感想→メール
📩読者登録は→こちら